走ったんか?

ついさっき雨降ったけど傘なくて次の角まで走ったんか?

五首選会参加

今年、題詠blogに初参加しましたいまだなつきと申します。
中村成志さん主催、五首選会のほうも参加させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
(不慣れなものですので、ご迷惑等おかけするかもしれません。)

以下自選五首です。お気に入りの歌をとってみました。

020:亜
星を継ぐ冴えたやり方身につけて夏への扉放て亜米利加

050:答
はいこちら、安心応答サービスです。らくだの故障は1番を押し
 
074:唾
唾棄すべき行為についてひと通り言いあい上司は煙草を投げる

078:ソース
焼きそばパン、ソースのために食べている。あるいは噛み切る麺のためにも。

085:化石
今日はもう帰っていいからまた今度化石になったらすぐ会いに来て

投稿歌100首はこちらです!

この記事に

開く コメント(9)

題詠blog2015 投稿歌一覧

001:呼
呼べばほらやってくると思ったろ 電話してもこないんだぜやつぁ

002:急
みきのやつ傘持ってないらしいほら今すぐ行きな善は急げよ

003:要
必要になるときまではとっておく 生まれついての下がり眉など

004:栄
第一回おむすびころりん決定戦栄えある一位は西の関脇

005:中心
両親は仲良くできると思ってた 中心角さえ求めていれば

006:婦
おぶわれてナイター見たさに帰りゆく静かなよるの蚤の夫婦よ

007:度
ちいちゃんが安らかに影おくりするときの南中高度求めよ

008:ジャム
泣きそうな気持ちはすぐにジャムにしてきれいさっぱり食べんとたまらん

009:異
夢を食う異国の動物やって来てバク転をするわがねむりにて

010:玉
はじめからとどまるつもりなんぞない母より教わりし玉結び


011:怪
怪盗はとっていった月の夜、灯台、影、市民の眠り

012:おろか
泣かないでいつかは星になるでしょうあなたはおろかぼくだってさえ

013:刊
朝刊の配達が今朝2回あり、「紹介しますね!我が家のキューちゃん」

014:込
君の好きな人の頭のねじ売るよ税込1990円で

015:衛
いつだって本音はあとからついてきた愛の言葉も衛生放送

016:荒
数え歳だったらすでにアラサーで荒れたる肌にはマシマロを塗れ

017:画面
筆にあか含ませ描かん水彩画面倒なほどくどい夕を

018:救
駆け込みて用を足せば紙はなく信じているから救いたまえ主よ

019:靴
靴べらの曲線部分の滑らかさ なぞらえるよな臀部の丸み

020:亜
星を継ぐ冴えたやり方身につけて夏への扉放て亜米利加

021:小
ながぐつで水たまりふむ石畳 小さき足音 ずってずって

022:砕
春色の流行ファッションはためかせ 砕けたファンデは 誰が為に塗る

023:柱
円柱のほうが好きさ円錐は三角なんだか四角なんだか

024:真
真実がひとつだったらこんなにも人生楽に終えられたのか

025:さらさら
ニッセンのコットン100のパンツすら優しさでないオーバーサーティ

026:湿
手をパーにすれば湿疹広がりてグーにすればなかったことに

027:ダウン
尼崎の山から見た大阪はダウンタウンのネオン恋しく

028:改
改善ヲ求ム今スグ人生ノ転換図レ時機ヲ逃スナ

029:尺
クシャトリア庭に出れば尺取り虫だった前世を思い出したり

030:物
万物の理を母ペラペラと喋れば風は吹き消してゆく

031:認
認めるわ あなたのことが好きだけど負けじゃないわよ、停戦協定

032:昏
黄昏に消えたものたちこれまでにいくつあったか数える税理士

033:逸
真夜中に書いた手紙をゴミ箱に飛ばせば逸れて窓の外へと

034:前
目の前に誰も座らぬ通勤の西鉄電車5:50A.M.

035:液
ガラ空きの連休の道飛ばしゆき ウォッシャー液ではとれぬ虫の死

036:バス
西鉄バス都市高走れば楽しげにあと追いかけるハトバスネコバス

037:療
医療用ガーゼがいいわ しっかりと傷に張りつく癖があるもの

038:読
爪折れる あなたからきたメッセージスライドさせて読もうとしたとき

039:せっかく
せっかくのサトウの切り餅切り刻み食べ終わったの、越後製菓よ

040:清
静粛な法廷の床 清潔なピンヒール鳴れ 正義を暴け

041:扇
お嬢さんみるにつけてもお綺麗だ  左手団扇に右手の手綱

042:特
見てごらんガラスの靴を お嬢さん  光り輝く鉄骨製だ

043:旧
お嬢さん 準備出来たら出かけよう 旧世界から新世界まで

044:らくだ
アラビアの砂はきれいさ お嬢さん らくだをかいにゆこう 今から

045:売
アラビアは思ったよりも遠いかららくだは売るよ 5ドルで売れるよ

046:貨
お嬢さん やっぱりらくだは必要だ5ドルだけだよ 貸しておくれよ

047:四国
お嬢さん らくだは四国にいないからお遍路してても見つからないよ

048:負
お手上げだ らくだがさっぱり動かない 私の負けだ ビールを飲もう

049:尼
お待ちなよ、三蔵法師は尼じゃない 夏目雅子が女優なだけさ

050:答
はいこちら、安心応答サービスです。らくだの故障は1番を押し

061:宗
ボンゴレをアサリの麺と呼ぶ君の手で始めよう宗教改革
 
062:万年
大人にはもったいないと思ってた 万年筆を浸したインク
 
063:丁
桜坂5丁目3の2の9は区画整理のため消えました。
 
064:裕
複雑な切り取り線の外側に沿って余裕を残したる君
 
065:スロー
おじさまは優しかったという女子がやけにスローにすするタピオカ
 
066:缶
蹴り上げた缶々空に飛んでって人工衛星と結ばれたとさ
 
067:府
たこやきが好きやないとは言わせまへん ぼく大阪府のひとやからね
 
068:煌
ひかりよりのぞみが速いこの意味を考えている 煌めけ谺
 
069:銅
初めての彼氏の頭を覗き込む 銅線みたいな髪の毛三本
 
070:本
火葬場の案内見れば本日は誰一人さえ死んでいません!

071:粉
粉状の もの を小さな ビニールの 袋に いれた母の 責任

072:諸
誰も皆正しいことを知らなくて目配せをする諸人こぞりて

073:会場
運動会場内清掃強化委員ヨドバシカメラでダイソンたずね

074:唾
唾棄すべき行為についてひと通り言いあい上司は煙草を投げる

075:短
マンダムを必要とせぬ鼻濡れたナマケモノの昼間短し

076:舎
舎利弗よ私の話が聞こえますか舎利弗よほら話しています

077:等
わたし等の等へと続くはずだった省略されてしまったことへ

078:ソース
焼きそばパン、ソースのために食べている。あるいは噛み切る麺のためにも。

079:筆
筆先に青いインクを吸い込ませ(もしものときは使ってください)

080:標
ハデスには墓標をたてる役人がいてまなじりが酷くきれいだ

081:付
受理された退職願は今日付でみくじの色は桃色となる

082:佳
佳代ちゃんとアレンちゃんにいじめられ たと思ってた もう泣いちゃった

083:憎
「ほらそんな大きい声を出しちゃだめ、お隣さんに憎まれるでしょ」

084:錦
風吹かぬ山は秋さへ定めずに去りぬ錦馬は鋭く啼けり

085:化石
今日はもう帰っていいからまた今度化石になったらすぐ会いに来て

086:珠
数珠の音楽しからずや幼子は手を繋がれて斎場を出づ

087:当
一等の当選ですとにこやかに逃がしてくれた森のくまさん

088:炭
リビングの床があんまり冷たくて炭もてわたるもいとつきづきし

089:マーク
持ち込みを禁じた言葉を書きつけるマークシート対応鉛筆

090:山
山賊は海に出てゆき転職をこころみているソマリア目指し

091:略
略された名前の中に愛だとか悲しみ、平和がつまっています。

092:徴
この地区で徴集された名の中に先祖の先祖の恋人がいる

093:わざわざ
風となりざわざわざわとやってきてとどまることなく帰っていく名

094:腹
腹ばいになつて汚るるその腹を恥ずかしがらずに差し出してみよ

095:申
こんにちはいまだなつきと申しますつちのことして生きております

096:賢
親たちに愛れるよう返事せず拒まれてきた賢いこども

097:騙
君の名を騙り思い出話する人影ありてのびゆく予鈴

098:独
反響音遅れる独りのリビングで名刺の束を繰っている夜

099:聴
一昨日の締切おもひ速達の切手に聴かせるアイダホの歌

100:願
願わくば明日は上手く眠れるよう羊がうまく柵越えるよう

この記事に

開く コメント(0)

完走できました!
もはやウォーキングのペースですが、自分の歌に変化が感じられて面白かったです。
なんとも苦しい歌が多いので、来年参加するとしたらもっとクオリティにこだわりたいなとおもいます。
ありがとうございました!

この記事に

開く コメント(0)

100:願(いまだなつき)

願わくば明日は上手く眠れるよう羊がうまく柵越えるよう

この記事に

開く コメント(0)

099:聴
一昨日の締切おもひ速達の切手に聴かせるアイダホの歌

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事