安全サービスの窓から

メルマガ連動ブログ始めました!
みなさん、こんにちは!


大変お久しぶりの更新になってしまいました…

2017年になってしまいました…



もう1月も終わろうとしておりますが…

今年も安全サービスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m




最近の札幌、というか北海道は冷えに冷えていて

毎日震えながら過ごしております。



先日1月21日は大寒ということで、1年で最も寒い時季でしたが

それより前の1月13日の夜に見た明日の天気予報が衝撃的だったため

思わず写真に撮ってしましました。



イメージ 1



名寄の最低気温が

マイナス29度…!?



なかなか見ない数字だなぁ〜と思っていたのですが、

なんと1月24日の占冠の最低気温が

マイナス32度!だったそうです!




もうなにがなんだか分かりません(;o;)



さすがに札幌はここまで冷え込んではいませんが、

それでも真冬日が続いていてつらい日々、、、




この前は氷った道路で滑って転んで、ひざの筋をひねってしまいました(T-T)

一昨年にも滑って転んだ時に腰を強打したので

それ以来氷路面にはとても気を付けていたのですが…

やっぱり勝てませんでした。




冬はいやですね〜。

はやくあたたかくなってほしいです(>_<)


みなさんも冬道を歩くときは十分にお気をつけてください!








冬道の強い味方!靴用スパイク取り扱ってます(^^)/

滑り止め アイススパイク 脱着式スパイクソール







この記事に

開く コメント(0)

みなさんこんにちは(^O^)

安全サービスのやぎです!



今年の9月の暦は土日と祝祭日のお休みが繋がらず

シルバーウィークが連休にならなくて悔しい〜!という方が多かったのではないでしょうか?


わたしもそうでした…(>_<)



そんな中、現在札幌大通公園で開催中のオータムフェストに行ってきました!

写真も交えてすこし紹介したいと思います♪




まず会場についてからさっそくワイン(*^^*)ロゼのやや甘口

イメージ 1




そしてワインのおともに焼き牡蠣!最高においしかったです!

イメージ 2


あっという間に口の中からいなくなりましたが、おいしさの余韻がすごかった〜






そのあとホタテまんを食べつつ、いろいろなお店を見て歩き回きます。

イメージ 3

食べ歩きが出来るようなお手軽なものも売っているのは、大変ありがたいですね!




次に食べたのが牛タン串

人気があるお店だったみたいで行列が出来ていたのですが、並んだ価値がありました!


イメージ 4



ボリューム満点でやわらかくてジューシー♡


一緒に写ってる飲み物はミクソロジーカクテルというものらしく

聞いたことがないものだったので飲んでみました。


梨味を頼んだのですが、注文してから梨の果肉と氷とお酒をそのままミキサーにかけて出してくれました。

梨と氷のシャリシャリがおいしくて、あまりお酒っぽくなく飲みやすかったです!






デザートにはクレープの皮に米粉を使った当別産米粉のもちもちクレープを食べて


イメージ 5


これで締めかと思いきや…

そんなことはございませんでした\(^^)/







ニッカウイスキー ステーションでホットアップルワインを購入!


イメージ 6



りんごのほのかな香りがいい感じでした♡


ガーリックシュリンプを頂きつつ、芝生の上でまったり


イメージ 7


…で今年のオータムフェストは締めとなりました。



今年は10月1日までの開催らしいので、残すところあと2日!

終わってしまう前にぜひ一度足を運んでみてください〜!




 

この記事に

開く コメント(0)


先月の24日に札幌市内の丘珠空港で行われた航空ショー
 
札幌航空ページェント2016に行ってきました。
 


7月20日過ぎまでは冷夏かなと思ってしまうくらいに

なかなか真夏が訪れなかった札幌ではありますが、

当日は風が強かったものの、見事な快晴!!!
 
 



今回の目玉は2つ!
 

まずは、

室屋義秀氏こと通称「YOSHI」の演技!
 


YOSHIは世界を転戦しているエアレースの唯一の日本人レーサーで、

今年は一度優勝しているようです。

 
イメージ 1

 
 
当日のレースのような走行や様々なアクロバットも披露してくれましたが、

ブルーインパルスのような白煙を出して空に絵を描くこともしてくれました。
 



まずはニコちゃんマーク

イメージ 2
 
 


そして、


 
イメージ 3
 
 


これは????何のマークでしょうか?

どこかで見た事があるような・・・・
 



高級車の?
 
そう、レクサスのエンブレムです。

 
今年からレクサスがYOSHIのメインスポンサーになりました。
 
 
こんな事も出来てしまいます。
 
 



 
そしてそして・・・・・
 
 
 
やはり最後は

ブルーインパルスですね!!
 
 
まずは

前日の予行練習の一コマ・・・・



場所は丘珠空港から比較的近い、札幌市東区某所


イメージ 4
 


すぐ近くにある小学校から出てきた小学生や父兄の団体から歓声が上がっていました!
 


彼らは偶然見かけたのでしょうが、

ワタクシは事前にチェックし、前日に当日と同じ時間に練習をする事が分かっていました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 

丘珠空港から数キロ離れた場所からの撮影でしたが、

意外に結構しっかり見れるもんですね!
 
 



そして当日

 


来ました来ました!!

この編隊が現れると場内は大歓声!!!!


イメージ 6
 
 
この技は「バーディカルキューピット」というらしいです。



今回はこのままでしたが、

このハートを作ったあとに1機が飛んできてハートを撃ちぬくというのもあるようですが、

今回はこの状態でした。
 


※風が強かったのにもかかわらず、やはりプロ中のプロですね!

 
イメージ 7
 
 

 
そして

今度は「さくら」


バーディカルキューピットの時もそうですが、

あまりに飛行機同士が近いので

見てる方はヒヤっとします。


イメージ 8
 
 
 
この他にも写真はありませんが、

セスナや自衛隊や米軍の戦闘機などの飛行も見ることが出来ました。
 


2年に一度のショー、そして

快晴というのが何よりですね。
 
 


2年後、また同じような時期に行われると思いますので、

忘れていなければ、こちらでチェックしてみてくださいね。


北海道航空協会



 

この記事に

開く コメント(0)

4か国語



北海道は今週最高気温が15度くらいと、まだまだ寒い日が続いております。

(※6月2日時点です、、、今週は少し気温も上昇してあたたかくなりました(^^))
 



 
ところで、
 




現在は国や都道府県などの政策で観光立国を目指していることや、

元々アジア圏の海外の観光客が多い関係で、

北海道内では最近、

日本語、英語、中国語、韓国語の4か国語表記の看板を目にする事が多いです。
 
 



元々札幌市内では、地下鉄駅や市電などの多くの人が利用する施設の構内には


このような看板がついていたり、


イメージ 1




近年はこのような駐輪禁止看板にも表記されていたりします。


イメージ 2





またまた、近年では官庁だけではなく、


高速のパーキングでは(お隣の北広島市内)こんなだったり



イメージ 3





はたまた
 



今年に入ってからは観光で訪れる外国人ドライバー向けに

国道や観光地、空港近くの道路では、このような工事規制看板も目にすることが

多くなってきました。



イメージ 4





イメージ 5





数年前に外国人の方が運転する車が事故を起こし、


同乗者の方が亡くなるという事故がありましたが、


少しでもこのような規制看板を見て注意していただいて


交通事故が少しでも減れば良いですね。
 
 




4か国語表記の安全柵 取り扱っております(^^)/

作業用安全柵 3面 877-631 「作業中」






熱中症対策商品もはじまっております!


夏の現場の事故対策に!


この記事に

開く コメント(0)


みなさん、こんにちは!

安全サービスのやぎです(^^)/



3月ももう終わりですね〜




札幌もすっかりあたたかくなって

冬の終わり、そして春の訪れを感じる時期になってきました✿



なんだか去年までは「まだ寒い〜まだ寒い〜はやくあたたかくなれ〜!」と

必死に願っていた気がしたのですが、

今年は「あれっ、もうこんなにあたたかいの!」という感じでとてもうれしいです(^O^)



やはり歳を重ねるごとに毎日の経過がはやく感じられて

季節が巡る感覚があっという間に…!?




春があっという間に来たように、

北海道の短い夏もあっという間に過ぎて行って

そしてまた寒い冬があっという間にくるんだろうな〜〜(T_T)と


まだ半年以上先のことを今から嘆きます(笑)





そしてもうひとつ、あっという間に来たな〜と個人的に感じたのが


北海道新幹線の開業の日!


でした!(^^)





と言っても、道南方面の方たちにとっては

きっと待ちわびた開業だったことでしょうね!




今は新函館北斗駅までしか路線がないため

札幌市在住のわたしには、まだ少し遠い存在…

でもいつかは乗りたい憧れの存在…



そんなわけで今日のお昼はこんなものを食べてみました♪

イメージ 1



北海道の朝の情報番組とコラボレーションして発売された

オリジナルの菓子パン(^^)v



外のしっとりとしたパン生地と

中の濃厚なクリームチーズとしゃきしゃきのリンゴが

マッチしていて、とってもおいしかったです♡




ローソン限定販売になりますので、見かけた際はぜひ食べてみてください!




他にも会社の外にはこんなものも飾ってあったり…


イメージ 2


イメージ 3



当社「サインスノーポール」の完全オリジナル「北海道新幹線バージョン」です!!

ポール部分も新幹線カラーになっていてとてもかわいい〜!

そしてオリジナリティが目を引きますね!




あとは事務所にもこんなものが…


イメージ 4


ミニフラッグ!

大谷君と新幹線に見守られながら仕事をしております(笑)



新幹線の札幌開業は2030年度の予定だそうです。

2016年から数えると…

あと約14年ほど…

この数字も今は遠い先のことのように思いますが

きっとあっという間にきてしまうんでしょうね〜!



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事