ここから本文です
山岳同人青鬼の記録
山岳同人青鬼の記録です

書庫全体表示

小槍でアルペン踊り

2016/8/6
メンバー:ちっぺ、ぺこま
登攀時間(アプローチ下降込み):1時間半

両親を連れての槍登山のついでに小槍に登りました。
アプローチは槍ヶ岳山荘から大槍への登山道の途中に、比較的明瞭な踏み跡を見つけたらすんなり行けました。



イメージ 1

小槍全景


ラインはいくつかとれそう。
私たちは小槍基部から右よりのライン取りで、右カンテ沿いからちょい左のワイドへと抜けました。
残置いっぱいありました。
私たちは60mダブルで2ピッチに分けて登りましたが、1ピッチで登ることも充分可能です。


イメージ 2

1P目のペコマ


頂上に鬼のように懸垂用のスリングが巻かれてます。残置ビナありました。40m1回で降りられます。

頂上はウキウキロックンロール(岩がどれも浮いてる楽しげな様を表す言葉)でしたが一応アルペン踊りを踊るスペース(1畳分くらい?)はあります。


イメージ 3

アルペン踊りを踊ろうとしてるところ



ただ、そもそもアルペン踊りがどんな踊りなのかを調べていくの忘れてました。うっかりしてました。


記:ちっぺ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事