出雲商業高校での講演の様子が、同高HPで以下のように紹介されておりますので、ご一読ください。

http://www.shimanet.ed.jp/izusho/news/2015/05/news-4682.html

この記事に

開く コメント(0)

出雲農林高校での講演の様子が、同高HPで以下のように紹介されておりますので、ご一読ください。

http://www.izuno.ed.jp/information/11119

この記事に

開く コメント(0)

新風会のご案内

イメージ 1

こちらが新風会のご案内になります。

この記事に

開く コメント(0)

5月の講演予定

今月の講演予定をこちらにご連絡させて頂きます。

21日午前に島根県立出雲農林高等学校(http://www.izuno.ed.jp/information/11002)。

21日午後に出雲市立湖陵中学校(http://www.izumo.ed.jp/koryo-chu/uneirijikaitopppeiji.html)。

22日に水谷学園出雲北陵中学校。

26日に島根県立出雲商業高等学校。

27日に一般社団法人「協力隊を育てる会」(http://www.sojocv.or.jp/event/2015/40gm/index.html)。

次代の日本と地球を担う青少年たちへ大いなる期待を込めて、自身の半世紀に亘るさまざまな経験と今後の展望を語って参ります。

この記事に

開く コメント(0)

翌日は採用されて4年までの若手職員およそ100名を対象として、「小さな都市の大きな挑戦」と題しての講演会でした。

出雲市職員の発想と熱意の実績等を紹介しながら、
市政への信念を熱く語る岩國の姿こそ、若き職員たちに希望を与えるものでした。

この市職員の研修会は九州大学の教員や学生にも公開され、
約20名が「行政は最大のサービス産業」という真髄に触れることができましたと喜ばれ、著書のサイン会も活況を呈しました。

講演後の市幹部との昼食会をもって、久方ぶりの唐津市訪問を締め
くくりました。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事