|
うーん、最近書き込みがどうも政治的関連が多くなっている。これは本望ではないので少し反省する必要がある。
とか言いながら、今日はなんとザ・インタビューを見てしまった。ソニーが朝鮮民主主義人民共和国の脅しにビビッて上映を中止したとか、オバマが脅迫に屈するのか?とかいろいろあったので、俺も脅迫に屈するのが嫌いなので、面白かろうが、つまらなかろうが清き意思表明という意味でも映画の興行に貢献しないとと思ったわけだ。
興行収入が初日で100万ドル(約1億2千万円)というニュースが出ているが、そのうちの6ドルは俺だ!
この映画を上映している映画館は少ないのでネットでダウンロードして鑑賞ということにした。
俺のコンピュータモニターは昔使っていた42インチのテレビだ。テレビで見るのとあまり変わりない環境で鑑賞できた。
コメディーとしては70点位かもしれない。面白いところもあれば、それほどでもないところもある。
しかし露骨なところはかなり多い。そこまでやるか?という部分もコメディーなのかもしれない。
まあ日本人にはこんな映画は絶対に作れないだろう。
韓国語に混じって時折日本語が混じるのは何か意図あってのことなのだろうか?コメディーだと言い逃れの種をまいてあるのかも知れない。
一応映画をダウンロードしたグーグルからクレジットカードの情報を削除しておこう。今すぐやったほうがいいな。
|