世界自立連合

自立出来ているということは、とてもすばらしいことなんです。

TOP

すべて表示

世界自立連合


イメージ 1
にほんブログ村 健康ブログ 
 (今日、一度もクリックしていない人は、読む前にクリックしてね




みなさん、こんにちわ。

世界自立連合です。


最新記事は、 こちら です。




これからは、どんどん高齢化社会になっていきます。

イメージ 1


そういう時代に一番大切なのは、病気にならないで自立出来ているということです。

僕もいろんな方を見てきましたし、

寝たきりにもなってしまい、嫁の介護を8ヶ月ほど受けてきました。

そういう状況下で、「これだ!」と思ったのが「自立」です。

自分で起き上がって歩いて料理を作って食べて、掃除をして洗濯をして収入を得て、

他の人と楽しく交流し、よく笑いよく寝る。


そういう自立が出来ているならば、認知症や寝たきりになりにくくなるはずです。

イメージ 2


自分で自分のことが出来ないのは、非常に悲しいことです。

自立が出来ないのは寂しいことです。

ですから僕たちは、出来る限り運動をして、寝たきりや認知症にならないで、

そして入院をしないで、いつまでも自立出来る体になりましょう。

運動機能は、食事・運動・睡眠で維持が出来るとおもいます、

あとは、脳機能です。

脳を活性化させるために、あたらしいもの、たのしくなるもの、おもしろいものを、

一緒に探求していきましょう。


さあ、今日から新しいブログ名で出発です。

自立する人々の世界の夜明けも近い!

イメージ 3



すべては気晴らし、気晴らし
イメージ 1
今日も、ご訪問ありがとうございました。 
 いつもクリックをして頂き、ありがとうございます。(上でクリックした方は、ここはスルーで結構です。



  これは押さなくてもいいんだよ。

.


みんなの更新記事