足跡 (私風景)

ようこそ。尚、全作品は、著作権法下にあります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 小さな山

イメージ 1

都市部で生活してると、山・・・暫く見てないなーと思うことってありますよね。
それも有名な山じゃなく、極くありふれた山。
 故郷の山は有難きかなとかの郷里の山ではないけど、小さな山を見に行ってきました。
丁度、雲間からの一条の光線で浮かび上がった名もない山を、心行くまで頭の奥へしまいこんで
 きました。こんなありふれた山って、なぜか飽きがこないんですよね。
時々、思い出すと結構、心のクスリになるんですよね、その度に、ニヤリとしたりして。・・・

 草原

イメージ 1

ナビとかが入って、道案内が要らなくなって、亦ひとつ年寄りの
存在感が薄れてきた。それでも孫の車に強引に乗り込んで発車オーライ。
 秋のマザー牧場へ、直行させた。そして、爽やかな空気をいっぱい吸い込んでみた。
メーメー子山羊が啼いてました。ワタシのお尻写さないでネ。
 訴えますよ。

海の匂い

イメージ 1

 ひときわ強い磯の香りは、干された海草だった。
べつに、海辺で生活していた経験もないのに、なんだか懐かしい匂い
っていうのは一体なんだろう。ツラツラ考えるに・・・それは・・・
きっと、オレが人間になるン万年前、蛋白質だったからか。
 そのタンパクシツ海から上がってきたという学説がある。
やはり、オレの故郷は海なのだ。だから懐かしいのだ。
 ツラツラ考えても、この程度の結論なのだ。

揺籃

イメージ 1

 ビル風は未だ暑いこの季節、有難いですね。
見ているこちらも、何か涼しくなりました。騒然たる世相の中で、
 一服の清涼剤をもらいました。爽やかな人たちです。
二人は夫婦なのかな・・・。

 夏が逝く

イメージ 1

台風5号の置きみやげ、本日の気温34度で暑中お見舞いと思ったら、
何と最早、残暑見舞いの季節だそうです。
 道理で、海の表情も何か夏の終わりを思わせるベイ湾岸の情景です。
オレがカメラを構えると何故か風景も寂しくなるんだよね。

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事