K保の自転車鍛錬記

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とす。意志薄弱男による名前だおれの活動記録。

本部来釧第2弾最終回 ケータイ投稿記事

さてさて、記憶の風化と戦いながらの最終回です。前回は雌阿寒岳の山頂で終わっていました。
山頂からオンネトーへの登山道を下りていくと、途中でもうひとつのピーク、阿寒富士への分岐があります。が今回はスルー。草花捜索隊のガールズは、高山植物の女王・コマクサも発見した模様。自分はトリカブトくらいしかわからず、白い花に到っては、全部同じとしか目と脳が認識しません…森林地帯まで下ってくると木の根の道で、ガールズのストライドでは苦戦するほどの結構な段差もあります。ティカ橋さんのブログによると、娘を肩車して下山したとありますが信憑性に疑問符…疑いだすと、家族でルスツに行ったのも手の込んだフィクションではないか等、余計な思考をめぐらせてしまいます。
そうこうしているうちに登山口に無事到着。山、かなり楽しいです。
車でオンネトーを経由して野中温泉まで戻り、温泉に入って、ガールズは帯広方面へと帰路につきます。伝え聞くところによると、楽しんで満足してもらえたようで、良い休暇になったのは幸いです。
本部のみなさん、次回そちらへ伺った時は、よろしくお願いします(笑)。

おっ、最終回♪
木の成長のように私の脚も伸びればよかったけど…ちょっと足りなかった。あの木の根っこがはっている景色は面白いね
もう秋めいてきてるから植物には期待していなかったから、結構あって足を止めすぎちゃいましたー。お陰で楽しかった〜
またガイドさんよろしくお願いします。

室蘭登別では近くの山ご案内しますよー

2013/9/12(木) 午後 6:23 [ tae ]

あっ、よく高山植物の女王って覚えてたねー

2013/9/12(木) 午後 6:25 [ tae ]

リーダー、最終回までお付き合いありがとうございました。見事な「や」にも協力していただき。まさか、2回目の登山とは思えないガイドぶりでした。次の仕事はガイドでしょー。
ありがとうございました。

2013/9/13(金) 午前 0:30 [ azu**ma ]

taeさん
とても楽しい登山でした。地図読みも面白そうですね。少しずつ勉強しながら、そのうち斜里岳や羅臼岳にも下見に行ってきますよ。

2013/9/25(水) 午前 11:48 [ K保 ]

azuさん
自分のガイドは、知人限定です。人見知りですので…
また行きましょう。