K保の自転車鍛錬記

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とす。意志薄弱男による名前だおれの活動記録。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ひさしぶりの更新です。
今日は、ニセコでヒルクライムがあったのですが、上士幌町ナイタイ高原で行われたローカルのヒルクライムに初参加してきました。コースは全長7kmで、序盤は平坦・下り区間もあり、ラスト2kmから勾配がきつくなる感じ。
士幌XCの時と同様、士幌の道の駅で車中泊をして朝の6時半に会場入り。釧路からT渕さんも来てました。自分の出場クラスは19歳〜40代までの年齢分けで、十勝やオホーツクの車連上位クラスの人もちらほら。
スタートが1列目だったので、スタート後しばらくは2番手を走行したりしたのですが、藻岩山の時の腹痛再発で力が入らず3km過ぎで集団から遅れ、しばらく無理せず、治まってから一定ペースで走りますがスピードアップする脚など無く、数十メートル前のT渕さんとの差は全く縮まりません。結局トップから3分以上遅れてゴール。なんとクラス優勝したのはS-4の選手でした。
大会終了後、天気も良いので数人の有志で糠平まで練習サイクリングに行くことになり出発しましたが、残念ながら100kmを走る力は残ってなかったので途中離脱。走行距離48kmでしたが、最後の7kmはまたヒルクライムで力を使い果たしました。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ヒルクライムレース参加、お疲れ様でーす!

まぁ、調子の良い日もありゃー悪い日もあるさ〜。 バリカンに一歩近づいたのは確かですね( ̄▽ ̄)

PS 疲労が溜まっているんじゃないのかい???

2013/8/4(日) 午後 7:36 [ ティカ橋 ]

ティカ橋さん
最近のアンディー・シュレクの如く根性の無いヘタレライダーになっております(曲がりなりにもTDF総合優勝歴のあるアンディに失礼か)。
今は蝶になる前のサナギの時期なのだと思いたいっす。

2013/8/5(月) 午前 9:02 [ K保 ]

顔アイコン

それは間違いなく 燃え尽き&疲労ですぜ〜!

しばらく自転車トレーニングしないで気分転換的に違う事したり、ダラ〜っとしたりした方が良い結果になりますぞ!

2013/8/5(月) 午前 10:17 [ ティカ橋 ]

ティカ橋さん
どうやらそのようで、少し前は書店に行っても自転車の本だけは手に取りたくなかったんですよ。
バーンアウトするほどの結果を出してないのに困ったもんです。

2013/8/5(月) 午後 7:39 [ K保 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事