あおい鉄道ブログ

プラレールを中心とした鉄道のブロクですが、あまりこだわらずにさまざまな内容について綴ってまいります。お気軽においでください。

あおい鉄道

すべて表示

活動休止

 あおい鉄道として鉄道イベントなどの出展活動が、明日(5/8)で15年になります。岩手鉄道模型仲間の会(以下、「岩鉄」と略します。)主催の鉄道フェスタをはじめ、岩鉄に依頼されたイベントなどを中心に、年に数回、県内各地でプラレールの展示を行ってきました。

 15年の節目になりますが、上記活動を休止することにしました。

 理由は、ここ数年間、思ったような活動が行えなかったことです。イベント出展のための準備不足、短時間での準備、撤収作業、運搬の負担増加などが挙げられます。今まで通りで良いのでしょうが、時間をとって考え直したいと思います。休止期間は、未定です。

 15年間のイベント展示で、多くのみなさんにご覧いただきました。また、岩鉄の会員のみなさんにも、多くのご協力をいただきました。併せて、感謝申し上げます。

その他の最新記事

すべて表示

奈落の底

2016/3/11(金) 午後 9:46

 もういいかなと、考えました。  あとは、上がっていくだけです。  落とされたものは、少しずつ取り戻すしかないです。

12年目

2016/3/10(木) 午後 9:22

 2005年3月10日から始めた当ブロクも、本日で11年となりました(始めた日も木曜日でした)。  最近は、身近な話題が多くなっていますが、本来のプラレールや鉄道についても、もう少し暖かくなってきてから、投稿したいと思います。  これからも、当ブログへお気軽においでください。

卒業式

2016/3/10(木) 午後 9:15

 もう2年が、たってしまいました。  本日、卒業されたみなさん、おめでとう御座います。  みなさんのこれからの活躍を、祈念します。



.


みんなの更新記事