|
ある日、あるサイトを見ていたら、思わず手が滑り
十数年前発売のズームレンズをポチってしまいました
![]() 今風に言うと「超絶安い!」そのレンズを持って
那須塩原の滝をいくつか見てきました。
でもねぇ・・・そのレンズ、予想以上に使いにくいのです。
今回は上の案内板だけがそのレンズで撮ったものです。
以下は別のズームレンズで撮りました。
まずは留春の滝(りゅうしゅんのたき)
国道沿いの駐車場から急な階段を約250段下りていき
吊り橋を渡れば見えてきますよ。
この吊り橋、結構揺れましたよ
![]() 展望台のようなスペースから見る滝はこんな感じです。
う〜ん。。。テレビで見たのはもっとカッコ良かったのになぁ。
ちょっとだけ下へ行ってみましょう。
やっぱり滝は新緑の季節が良いですね。
今回は思いつきで行ったので、もう深緑の中でした。
下から見上げると迫力があって良い滝でした。
さて、駐車場へ戻るには約250段の階段を上らなくては・・・
霧降の天空回廊1445段に比べたら何でもないはずですが
日頃の運動不足がたたり、苦しいのなんのって(*_*;
途中のモミジに癒されながら駐車場へ着きました。
もうここだけで汗ビッショリ
![]() 帰ろうかな・・・イヤイヤ、せっかく来たのに
もう一カ所だけ行こうか。
次は遊歩道が整備されている竜化の滝へ向かいましょう。
ここにも吊り橋があって、結構揺れますが高さがないせいか
怖いとは思いませんでした。
歩いて行くと、奥の方に滝が見えました。
風挙の滝です(ふうきょのたき)
落差は約10m。
この雰囲気好きです。
どんな意味なのかわかりませんが、風挙という名前も良いですね。
ここまで歩いてくると寒いくらいに涼しかったですよ。
いよいよ竜化の滝へ。
竜が登っているように見えることから名付けられたそうです。
ちょっと水量が少ない気がしますが、なんとも神秘的な空間でした。
崩落の危険回避のためか展望所はコンクリートの屋根があり
人工的にもなりがちですが、周囲の木々が美しく
マイナスイオンたっぷりです。
やっぱり滝は好きです〜
![]() ますます暑くなる季節、涼を求めて滝を巡るのも楽しいですよ。
いつものように手持ちで撮り、お見苦しい画が続きましたが
最後までご覧いただきありがとうございます。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2018年06月28日
全1ページ
[1]
コメント(38)
全1ページ
[1]








