|
アイスホッケー・アジアリーグ
2018−2019シーズンは今月初旬に開幕し
我らがH.C.栃木日光アイスバックスは頑張っているものの
ケガしている選手が数人いて、なかなか勝ち点に結びつきません。
そんな中、チャンスをつかんだのは#1龍翔太郎選手。
ポジションはGKです。
チームには3人のGKがいて
#44福藤豊選手は日本代表
#38 小野航平選手は全日本選手権優勝のときのGK
龍選手はルーキーから4年間、あまり出場機会がありませんでした。
ところが今シーズン、先輩GK2人ともケガのため
日光霧降アイスアリーナでのホームゲームでは龍選手が初先発。
前日の経過を見て、きっと龍くんが先発だろうと思い
久しぶりにカメラを持って行きました。
明るい望遠レンズがないので、ちょっとお見苦しいでしょうか。
試合開始前の様子ですが、メインゴーリーが龍くん。
控えに福藤選手(右端)日本代表が控えに回るとは、初めて見ました。
今日頑張って勝てば今後に繋がるし、龍くんの自信にもなる。
がんばれ〜〜!しょうたろう!
親のような気持ちで観戦しましたよ。
気合の入った眼差し。カッコイイな〜!
先制点こそ許したものの、あとはキレキレのセーブ連発。
ゲーム中の写真はないのですよ(^_^;)
メガホン叩いて大声で応援していますからね。
タイムアウトでは勝ちを意識したのか笑顔が見られました。
この時点で残り時間はわずか。
アリーナが揺れるような大応援
しょうろう、りゅう!しょうたろう、りゅう!
もうこのまま終わってほしい・・・
龍くんを勝たせてあげたい。きっとみんな同じことを思っていました。
あわや、のシーンもありましたがDFの守りは硬く
この日バックスは4−1でシーズン初勝利をあげました。
頑張った龍くんへチームメイトから祝福。
大先輩の福藤選手からもメットをコンコンされていますね。
よくやった、頑張った!
龍くん自身、待ち望んだホームゲーム先発勝利でしょう。
もちろん
MAN OF THE MATCHは龍くん。
良いね〜この笑顔が見たかった!
なかなか出場機会がなく、いつもスーツ姿で観客席にいた龍くん。
ベンチに入れるGKは2人なのです。
きっと悔しい気持ちでいっぱいだったでしょう。
この日のナイスセーブを見ながら、私ウルウルしていました。
良かった・・・本当に良かった。
えのきどいちろうさんのインタビューでは
「ディフェンスが守ってくれたからセーブできた」
と、謙虚なことを言ってますよ。
9月9日(日) 日光霧降アイスアリーナにて。
![]() 今日17日はサハリンでゲームがあり、龍くんが先発でした。
3ピリオド終了で3−3
オーバータイムでも決着が付かず
GWS(ゲームウィニングショット)で勝ちました!
昨日は大量失点で心配したけど、今日の勝ちを忘れずに
今週末のホームでも頑張ってほしいな〜
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2018年09月17日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



