|
一応映画の部類に入れておきます。
ようやく見ることができました〜蛮幽鬼☆
一度連休に見に行った時には満席で入れませんでした・・・ さすがだぜ!大都会・東京!
今度は平日の夜に行ったのですが、余裕で見ることができました。札幌並みの観客数でした(^^;
このギャップって・・・
劇団☆新感線が2009年夏に東京と大阪で上演した時代活劇を、最新のデジタル技術で映像化した「ゲキ×シネ」シリーズの一作。はるか昔、鳳来という島国を舞台に、無実の罪で投獄され、復讐(ふくしゅう)を誓って脱獄した男が、かつて愛し合った女と再会して運命を狂わされていく過程を描く。主人公を上川隆也が演じるほか、堺雅人、稲森いずみ、早乙女太一ら豪華キャストが集結。臨場感あふれる舞台の迫力を、映画館で堪能したい。
あらすじはこちら
遠い昔。一つの政権で統治され始めた島国・鳳来の国で、友の無念を晴らすことだけに命を懸ける復讐(ふくしゅう)の鬼、伊達土門(上川隆也)は、サジと名乗る男(堺雅人)の協力を得て、幽閉されていた監獄島から脱獄する。土門は順調に復讐(ふくしゅう)の道を突き進むが、かつて将来を誓った女、美古都(稲森いずみ)と再会する。
ま、ご存知の方も多いと思いますが。
ライブを見ていてもゲキシネも見る!と思っておりますが、特に今回は堺君の出演舞台ですから☆見逃すわけにはまいりません!!!
ライブで見たときはS席にもかかわらず後ろの方だったので表情等がよくわからなかったんですけど、アップの映像を見ていると、やっぱり堺君はいい〜
新橋演舞場は広すぎですよねぇ。。。またPARCOあたりでお芝居をしてほしいです! 客席からちゃんと表情が見えるところでやって!!最近はドラマや映画ばかりに出てるからお茶の間でも人気になっちゃって、チケットの争奪戦が大変になっちゃうかぁ。。それでも絶対に見たいぞ!!
早乙女くんの舞(殺陣)は〜やっぱり美しい・・・拍手が起こって当然ですね☆最初の女装での舞も本当に素敵♪
上川さんももちろん素敵ですが、新感線の舞台での主役・・・という点ではやっぱり迫力不足な感じが否めないですねぇ。それはライブでも感じていましたが、映像で再び実感。
それだけ新感線のスケールが大きいってっことなんですけど。。
どなたかの感想でもあったように記憶しておりますが、新感線の舞台としてはちょっと違う感じもしましたね。ライブの時にはそれほどわかってなかった(堺君に気持ち取られすぎ(^^;)、改めてよく見てみると、どこがどう・・・というのは説明が難しいんですが、なんか違う。でも楽しかったです♪
次の薔薇サムのゲキシネも見ますよ♪
それと・・・三宅産の鋼鉄番長も見たい気がします・・・
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優



