aoyama today

すべて表示

今宵、デクレッシェンド

前田有一氏の超映画批評が『ルパン三世』に3点をつけ、話題になっている(100点満点中)。
ちょっとうらやましい気もする。
酷評とか毒評とか、スカッと書けるといいが、諸々を想像するとなかなか…である。

ドラマの世界も意外に後れをとっていて、
この時代、そんな喋り方をするのは、まるちゃんのおばあちゃんだけだよとか、
なぜ横一列で、しかも会話ではなく呼びかけみたいに喋っちゃうかな(青春ドラマ)とか、違和感は少なくない。
12点とか言ってみたい。


深夜、突如激しい悪寒がして、押し入れからあわてて布団を出した。
しばらくして、気がつくと熱で汗だく。久しぶりに寝てばかりの週末だった。
しかし、動かないでいると、体がむくんできてこりゃえらいことだと思い、お散歩をした。


イメージ 1



雑貨屋さんがオープンしていて、足をとめた。
「店内、値札がついていないものはすべて……」と何度もスタッフは言うのだが、デクレッシェンドして
肝心なところが聞こえない。
(店内の張り紙によると…は108円と思われる。おしゃれな100均である)

そう言えば、驚くほど雪が降ったあの日の車内もそうだった。
鬼のように満員で車内の案内は見えないし、窓が曇って、どこの駅かも見えない。風景も見えない。
「遅れまして申し訳ありません。
他の路線の運行状況は
お客様がご自身で携帯サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします(そう来たか…)。
次はあ…… 次は……」
え、えぇ〜。次がどこなのか、肝心な駅名が聞こえない。

デクレッシェンド対策委員会が、できないものか思案中だ。

ゆずは相変わらずマイペースだ。
LINEで「寒い」と来たので、風邪をひいては困るから厚手の上着をちゃんと買いなさいと返信。
それから毎日のように「今日見てきた」とくるが、肝心の「購入」に関する記述がない。
本日写真が来た。
周りがダウンやネルシャツのなか、一人夏の恰好で、その後連絡がない。
たぶん、風邪をひいたのだと思う。
でも、私もひいたので、今回は何も言えず、デクレッシェンドである。



その他の最新記事

すべて表示

ヒロシ、強がる。

2011/3/12(土) 午前 10:01

4人それぞれが、それぞれの場所で地震にあった。    ゆずはディズニーランドで、友人たちと一夜を過ごすことになり、  さっき、やっと電話がつながった。  心細かったのだろう。泣いていた。  連絡がとれなかった洋太とも、やっと電話がつながった。  合宿先でサッカーの試合中だったらしい。  地面が割れ、水が噴き出し、 ...すべて表示すべて表示

ゆけゆけ 1月

2011/1/11(火) 午後 9:32

 とうとう40代までもが、女子にと推奨されてしまった。  40代みんながキョンキョンのはずがなく、キョンキョンだらけになってもこれまた困る。  大丈夫かニッポン?(ちなみに女優小泉今日子はちょっと気になる)  男性がちょっとうらやましい。  草食系・おねぇ系健在と言えども、男市と名付けられたバーゲンあり、男前豆腐店あり、 ...すべて表示すべて表示

父、笑う。

2011/1/7(金) 午前 8:54

 空の寒さが気持ちいいと感じることがある。  怒涛の12月から時間はそれほど経っていないのに、  覚えているのは、「パリのお土産よ」と友人が職場を訪ねて来てくれたことや、  青年から「うんと前にもらった(私の)手紙を読み返して逆境の今泣けてます」とメールをもらい、  逆境の私が泣いちゃったことや…  なぜか心が灯ったこ ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事