農場風信 鴨と人と風と太陽と緑の

ときに過剰な、ときに怠惰な鴨たちとのゆらぎあい

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

株の暴落は読み通り?

実は今年初めからインデックス投信を始めました、子供の教育費が二人分(授業料、毎月のアパート代、生活費)が不要になってきたので。
今年は株がまず一年は下がるだろう、来年も割と低迷するであろうと思ってこれから5年、十年先にはうまくいけば50%から2倍くらいになればいいなと。
毎月定期的に積み立てをやってきたのだがここのところのパニック的、暴力的な下げに直面しているとぞっとするほどの状況になっている。
勿論これからもおそらく3〜4年は毎月投入し続けていくことにはかわりはない、これほどになってくれたのはおそらく何十年に一度の絶好の仕込みどきとなるであろうとおもっているから。
この歴史的な下落時はきっと大きなチャンスとなってくるんだろうと勝手におもっているんですよ。

少しお遊びでやっている株はわりと順調なのだが、これは信用売りでの利益なので本業からしてみると景気が悪くなるとよくないことなのであまり気分としては良くないものがある。

腰の痛みも回復して昨日は非常にハードな一日だった。
これから年明けまでずっと続くんだろうと思うと頑張らなければという気持ちになってくる、まー昨年よりちょっとは忙しいようなので経営的にはいいので、あとは健康と「鳥インフルエンザ」の災いがなければと思うこの頃。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事