私的品評

ブログを引っ越します

全体表示

[ リスト ]

2007春ドラマ

新しいドラマが始まりいくつか第一回目からみました.

まず「花嫁とパパ」
氷点を見て以来,石原さとみは好きですw
お話は父子家庭で,一人娘を過保護にかわいがる親ばかのコメディドラマ.
ありがちな話の展開ではあるが,
異常な親ばかぶりは笑えるし,
ストーリの進行はテンポがよさそう.
出演者が時任三郎,和久井映見など和み系の人が多いのもいい♪
私的には,何にも考えずに見れる癒し系のドラマだったw



次に「わたしたちの教科書」
これまたありがちな学園ものかと思いきやちょっと違う.
ある学校で生徒が校舎の窓から転落して死んでしまう.
事故死として扱われるがその真実は!?
それぞれの立場の人間の思惑が交差する
ミステリーサスペンスのようなお話になっている.
これはなかなかおもしろい!
菅野美穂とドラマ連続出演記録を伸ばしている谷原章介など出演.

1話目のストーリー>>http://www.fujitv.co.jp/kyoukasho/index2.html


そして昨日の月9「プロポーズ大作戦」
ちょっと言うのが恥ずかしくなうような古臭いタイトルだけど,
これはかなり面白かった!!
タイムスリップして過去を変えて彼女と結ばれようというお話で,
ここまで聞くとありがちな展開が思い浮かぶが,
タイムスリップできるのは思い出の写真を撮ったときのエピソードの間だけ.
写真を撮ったときの思い出が結末を迎えると,現在に引き戻される.
結局未来を変えることはできたのか!?
1話目は小さな変化がおきただけで現在を大きく変えることはできなかった.
おそらく毎回1枚の写真にタイムスリップして奮闘するのでしょう.
最近は1話1話で区切りをつけて
ある程度完結したドラマが多いので見やすいですね.
主人公の山下 智久はカバチタレのころからなかなかよかったので好きですw
今回もなかなかなはまり役ではないでしょうか.
あと笑えたのが,主人公を過去に導く役は三上博史なのだが
役名が「妖精」(≧m≦)ぶっ!
これはなかなかお勧めなドラマでした♪

1話目のストーリー>>http://wwwz.fujitv.co.jp/propose/story/index.html

この記事に

閉じる コメント(14)

ひゃあ〜どれも見てないです〜。私たちの教科書見逃しちゃった【T__T】

2007/4/17(火) 午後 4:35 [ けいと ] 返信する

昔のドレンディードラマを見ていた年代としては、一番気になるところはもちろん「三上博史」でしょう♡

2007/4/17(火) 午後 11:48 kaito 返信する

どれも見てない。。。妖精さんの存在を最近身にしみて知った私としては、三上博史が気になるところ(笑)

2007/4/18(水) 午前 1:51 きよみち 返信する

顔アイコン

けいとさん>わたしたちの教科書は一回目は登場人物の紹介が主でストーリーの進行は遅かったです.次回からでも大丈夫でしょう^^

2007/4/18(水) 午前 2:26 葵月 返信する

顔アイコン

kaitoさん>やはりそこにいきますかw出演は少しだけですがなかなかおいしい役所でしたよw

2007/4/18(水) 午前 2:28 葵月 返信する

顔アイコン

きよみちさん>最近!?妖精さんが見えるのは10代まででは!?私には見えませんゞ(≧ε≦; )プッ

2007/4/18(水) 午前 2:34 葵月 返信する

結構ドラマ見るんですねぇ〜☆「バンビ〜ノ」も当然リスト入りされるのですか??

2007/4/18(水) 午後 0:25 セロニアス 返信する

顔アイコン

セロニアスさん>ああ〜それは見てませんでした。おなかが減りそうなので(^^;

2007/4/18(水) 午後 6:20 葵月 返信する

顔アイコン

プロポーズ大作戦、見た気がします。。。僕はセクシーボイス&ロボかな?

2007/4/19(木) 午後 2:09 サイバーB 返信する

顔アイコン

cyberさん>セクシーボイス&ロボおもしろいみたいですね〜火曜日みてみよう〜

2007/4/20(金) 午前 8:00 葵月 返信する

花嫁とパパ、見てますよ。私も石原さとみ好きです☆ バカバカしいけど、笑えますネ。最近おもしろいドラマが多くなってきたような気がします。といっても、見るのはホンの一部だけど。。。

2007/4/23(月) 午前 9:36 花凛〜☆ 返信する

私的にもこの3本はHIT☆でした!久々の三上博史に感動!和製・ジョニーデップ!と思ったのは私だけではナイはずだぁー( ̄◇ ̄)

2007/4/23(月) 午前 10:40 [ hey**tti*26 ] 返信する

顔アイコン

花凛さん>花嫁とパパははじめの予想以上に面白いですね〜♪あの天然ぶりを演じきる石原さとみすごいな〜などと思いながら見ていますw

2007/4/25(水) 午後 0:43 葵月 返信する

顔アイコン

けろんさん>確かにそんな感じですねw彼の役はおいしい役柄ですよね〜♪

2007/4/25(水) 午後 0:44 葵月 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事