私的品評

ブログを引っ越します

全体表示

[ リスト ]

便利な時代になったもので見逃したTV番組がインターネットで見れたりします.
そのほかアーティストや映画のプロモーション映像など,
ネットではいろんな動画が配信されていますが,
先日PC組み替えたせいか見られなくなってしまった.

再生直前の画面までは出るが再生されない.
ウィルス対策ソフトやルータのファイヤーウォール機能が問題になることが多い.
インターネットTVのGyaoのサイトではその辺も含めて通信環境を診断してくれるので
早速試してみたら通信環境に問題なしとのこと.

Yahoo動画やGyaoなどのストリーミング動画は
Windows Media Playerのエンジンで再生されているので,
Windows Media Playerから直接再生を試みたところ

「エラー C00D11B1 ファイルを再生できません。」

とのこと.
なんじゃこれや.
マイクロソフトのサイトに行ってみると症状は書いてあるが原因や対策が書かれていない(^^;
これでは役にたたない

いくつかのサイトを見て回った結果
以下のサイトの方法で簡単に治りました^^

参考サイト>http://ameblo.jp/amjp/entry-10066057001.html
方法>C:\Documentes and Settings\All Users\DRMの中にあるファイルを全部削除する. これだけ♪


ずいぶん時間をかけたのにこれだけでよかった.
さて早速ガンダムでもみようかな〜(≧m≦)ぶっ!

この記事に

閉じる コメント(2)

カスタムするのは良いが・・・
誤作動等の修正方法を知らんかったら大変なことになりそうですな。
自分なら・・間違いなく混乱必死。
これは・・・不可侵領域だな。 (A^-^) アセアセ

2008/3/12(水) 午前 10:04 セロニアス 返信する

顔アイコン

セロニアスさん>ネットがあるからこそですね〜.よく起こる問題はアップして解説してくれるサイトがあるので助かります.それがなかったら一人ではかなり難しいと思います(^^;

2008/3/12(水) 午後 3:50 葵月 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事