みっちゃん 未知・路 ☆ 東京新大陸昆虫記

東京湾に浮かぶ埋立地・・忽然と現れた新天地の生き物観察記!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

家内の軽自動車にもETCの車載器が付きました!

ETCの高速道路料金1000円が始まりましたが、家内の軽自動車にもこのほどETC車載器が搭載されました!
それも、本体+取り付け料+登録料すべて込みで5505円(4980円+525円宅配送料)という価格でつけることができました。

これは、首都高会社のETC普及キャンペーン(宅配サービスプラン)を利用したもので、政府の行っている助成よりもお得なプランでした。
ちなみに、関東地方のニュースでやたらと話題になっていた、首都高大黒パーキングの本体0円キャンペーンも首都高会社が行っていて4200円で即日取り付けとなっていますが、大黒パーキングまでの首都高速代600円がプラスされると1日20台限定という少なさで早朝から何時間も並ぶということを考えると実質700円くらいの差で手元に届くこのプランがベストだと思われました。
残念ながら現在は在庫が底をついたらしく、気が付くと3月19日でこのキャンペーンは終了してしまったようです。

機種はパナソニックのCY−ET807D(アンテナ一体型)です。
私は、3月13日に申し込みやっと一昨日手元に届きました。
それを昨日、近くの指定工場に持ち込み無料取り付けしてもらった次第です。

同等の機種をオートバックスで付けると、政府の助成金を使っても9980円掛かるそうなので、せっかくの機会ということで2台目にも付けちゃおう!というわけだったのです。
軽自動車の方が通行料が安い道路もあるので、これからうまく使い分けられそうです・・・。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

期間限定とは言え、1000円でどこまでも!と言われたら、付けちゃいますよねぇ。

2年前、私もクレジットカード会社から、本体を無料でもらったので、取付は自分でしました。
頻繁に、福井と京都を往復するんですが、9000円が3000円弱になるので、大助かりですよ。
by サラパパ

2009/4/18(土) 午後 6:09 サラパパ

サラパパさんこんにちは、
ご自分で付けましたか・・私にはメカニックな技が無いのでやはり車屋さんにお任せしました。
仕事では基本的に高速道路は使わないので、行楽での利用ですね・・ゴールデンウイークは混みそうですがうまく時間をずらして移動するつもりです。

2009/4/20(月) 午後 2:04 充庵

顔アイコン

高速1000円はひかれたのですが、ほとんど利用のない我が家は取り付けずに来ています。
環境を考えて公共交通機関で移動するか〜。。。^^;

2009/4/21(火) 午後 0:23 ほるん

ほるんさんこんにちは、
環境と言われるとつらいのですが・・
家族4人で電車移動するとそれなりに運賃が掛かるんですよね!
ゴールデンウイークは混雑を承知で車移動です・・!

2009/4/21(火) 午後 2:18 充庵


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事