ここから本文です
ツマガリリュウタです。「喋り人」です。一応、司会者、作詞家、DTジャーナリスト、インテル日本支部町長、TsuRyuuuuNです。

書庫全体表示

ガキの使いの企画にて、生誕50年を祝って、浜田さんへ、ガキのメンバーから手紙が読まれました。

イメージ 1



今回はダウンタウンに愛される少年、月亭方正さんの手紙です…

手紙を持って、やったるで〜という顔で店にやってきた月亭さん…

イメージ 2



(ホンマにええ顔するね。)


月亭の手紙「浜田さんへ。
50歳のお誕生日おめでとうございます。

イメージ 3


(礼をした時のハゲが気になる…
すんまへん。)

あれはいつのことでしょうか。
それは12年前です…

イメージ 4



(月亭さんらしいミスに笑うダウンタウン(笑)
酒入ったらもっとあかんね。月亭さん。)


イメージ 5



(遠藤さんが、月亭さんの手紙を確認した結果、その通りに書いてたみたい。
そりゃ、愛されるわ(笑))


僕がアヤ(嫁)と結婚した時のことです。
その日は東京のとある場所で開催した、僕とアヤの結婚おひお披露目会。

(月亭さん噛みました…笑
落語家〜!

イメージ 6


松本さんも笑うしかありません…笑)


(ここで一旦、焼酎の水割りを要求する月亭さん…

イメージ 7



全然先に進まない(笑)また仕切り直し…)

その日は東京のとある場所で開催した、僕とアヤの結婚お披露目会。

(言えた…笑)

出席人数150人ほどの結婚パーティーだったのですが、そこに浜田さんが来てくださいました。
そして、「これ。」と一言だけ言って、ご祝儀を渡してくれました。


イメージ 8



パーティーは終始笑いあり、涙ありでとても良い雰囲気で、僕は本当に嬉しくて、浜田さんにお礼を言いたかったのですが、言えずに終わっていました。

イメージ 9



(スリム松本さんとヤクザ浜田さんや…)


そして、その夜、パーティーが終わった後、僕とアヤは連日の実務から大喧嘩をしてしまったのです。

そして、最悪の雰囲気の中ですが、ご祝儀返しの段取りもあるので、みなさんからいただいたご祝儀の整理を始めた時、そこで初めて、浜田さんのご祝儀の中を見たんです。


僕は浜田さんだから、どれぐらいの大金が入っているのかなと中を見ると、入っていたのは500円のオモチャ券でした。


イメージ 10



(言われて恥ずかしそうにする浜ちゃん…笑)

僕は思わず、「なんやこれ。」と吹き出してしまいました。

そして、それを見たアヤも思わず吹き出し、僕たち二人は笑いに包まれ、すっかり仲直りができたのです。


イメージ 11



僕はこの時思いました。
浜田さんは「ドS」「ドS」と言われてるけど、そのSはサドのSやなくて、「ステキ」のSなんやなと…


(なんやそれ(笑)
月亭さん、上手いこと言おうとしなくてええのよ。

イメージ 12



浜田さんも天を見上げて笑うしかない。)


そして、次の収録現場で、浜田さんにお礼を言おうと楽屋に行くと、「山ちゃんこれ。」と改めてご祝儀をいただきました。

(そこがかっこいいよね。)

なんてステキな方なんでしょう。

イメージ 13



(月亭さんの言い方に笑いが抑えられない浜ちゃん…

そんな状況でも彼は

イメージ 14


泣くのであった…)


本当に…

(ここから変な空気ができてきます。

松本さんも思わず

イメージ 15


状況が可笑しくてたまらくなりました。
月亭さんはやっぱりこういう空気を作り出せるよね。)

「ドS」「ドS」って…
浜田さん改めて言わせてください。本当にありがとうございます。

(文法めちゃくちゃ…笑)

実はその時のオモチャ券、山崎家の宝物として、今でも持っています。
これからも「ドステキ」な人でいてください。

月亭方正」

(最後の「ドステキ」は天然なのか、意図したことなのか分からへん…)


山崎家の宝物のオモチャ券を浜田さんに見せる…

イメージ 16


イメージ 17



(ホンマなんやね。月亭さんらしい手紙やったな〜。
浜田さんの素晴らしいエピソードというより、月亭さんの捉え方のエピソードやね。
でもやっぱり月亭さん。いや山ちゃん。大好きやわ〜。)


次回はいよいよ、ダウンタウンボケ担当松本人志からダウンタウンツッコミ担当浜田雅功への手紙…
それでは…



ダウンタウン中心ツイッターもやってます。
@gozennnokouchaです。
ぜひフォローしてくださいませ…

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事