10年、おだやか広くJASH〜キラっとひらめく!おもてなし〜

DCDアイカツスターズ!第二弾、好評稼動中!ハッピー☆パンチ!!

プリキュアシリーズ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全191ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

みなさん、またお久しぶりです!
ああっもう駄目じゃないか私〜〜。
ちょっと最近は体調がすぐれないことも多く、精神的にすこしいっぱいいっぱいになってるとこもありました。でも、そんな時でも、お絵かきすればなぜか気持ちが落ち着いたり、音楽を聴いて癒されたりと、私にとってこのブログの存在は精神安定剤だったのかもしれません^^



さてさて、そんなことは手短に、今日は新作イラストをご紹介します!!
まずはっ・・・


イメージ 1


キュアブラック先輩!お疲れ様です!(何

久しぶりに書いたので、もしかしたら違ってるとこもあったり・・・。
いや〜久しぶりに書くと全然細かいところが思い出せないです^^

キュアブラックの思い出と言えば、やっぱり映画MH2のVSホワイトですかね〜。
私はブラックもホワイトもお互いに信じあっているように見えたので、そ〜んなまやかし二人には無意味よ〜とか、フリーズンフローズン負けフラグ(笑)とか思ってましたね^^

でもあのスーパーキュアブラックは大変体がもさもさしそうで^^やっぱり重そうに見えます
(そこは不思議な力で軽いそうですが^^)


イメージ 2


キラキラ☆プリキュアアラモード、第三弾(え
ホイップ、カスタードに続き、ジェラートをお絵かきしました〜〜〜!!
なんか、絵の描き方が最近また変わってるような気がしました。もしかしたらアイカツスターズの影響で目の大きさやバランスが変わったのかもしれません。スターズマジック!(何

ジェラートと言えば、躍動感あるイメージですが、なんとその正体はお嬢様!!
お嬢様ロックンロール、ドレス姿で歌うあおいちゃんはすっごく印象的でした!
5人(6人?)いると、なかなかひとりひとりのエピソードが少なくなってしまいますが、その中でもインパクト抜群でしたね〜。この夏の恒例追加戦士物語(え)も楽しみにしております!






イメージ 3







そうそう、キラキラ☆プリキュアアラモードの映画の情報がなぜかヤフーニュースで出てたんですよね!
新しいプリキュア、キュアパルフェ、彼女の誕生の秘密?にかかわるエピソードだそうです。そ、それって本編に大きくかかわる感じじゃないですか^^そして、同時上映はなぜかプチオールスターズ!
どうやらプリキュアの妖精たちによるCG?のものだそうです^^

って、まだ詳しい情報をだしてないですが、パルフェちゃんが登場すれば詳細が公開される感じですかね〜。


というわけで最後のイラストは、そんなキラキラ☆プリキュアアラモード集合イラストです!
気付いた方もいるかと思いますが、アニマルスイーツグミのパッケージをみて、書いてみました。

ホイップ、カスタード、ジェラートのこの雑誌の表紙感?ポスター感がいいですよね〜!
このグミのパッケージすごくいいので、ポスターとかにしてください!お願いします(何




それではまたイラストがちまちま完成したら、記事にてご紹介します〜☆



この記事に

開く コメント(3)

え〜〜〜〜・・・みなさんお久しぶりです^^
約一ヶ月ぶりになってしまいましたあおものです!!

一ヶ月も更新が空いたのは初めてかな・・・?
なかなかタイミングが合わなくて…(いや、ゲームばっかりやってるからや)

いや〜〜最近プリキュアでも公式ユーチューブあるじゃないですか〜。
んでいろんな方のチャンネルを見ていくうちに、あっという間に時間が過ぎるんですよね・・・。
有名なHIKAKINさんの動画を見ていて、「ビデオブロガー」という言葉にピンときました^^

そうなんですよね〜私もここで早10年ブログをやらせていただいてますが、それを動画で紹介するっていうのがようつべ(笑)の存在する意味なんですねw一つの情報発信というわけですね^^


私もこの記事を一つ、二つ仕上げるのに2,3時間はかかりますね。絵を編集したり、写真を用意したり張り付けたり。ブログはまだ比較的楽な方だと思うんですが、ああいう動画だと6,7時間は平気でかかりそうです^^
すごいですよね〜なんだが新しい世界に突入したというか^^丁度昨日のプリキュアアラモードも、
ユーチューバーみたいなことやってましたよね^^踊ってみた、とか真似してみた!とか^^



私にとって結構タイムリーな感じがしてすごく面白かったです^^ひまりちゃんかわいすぎる^^


土曜日から、こちらのキャラソンのダンスムービーが公開されています^^
いや〜今回キャラソン買わなかったんですよ・・・いや、5枚別々なんてなかなか難しいですね^^
いつかベスト盤に収録されることを祈りまして・・・。
5人、5曲すべてこんな形で公式で宣伝するなんて本当に時代が変わりましたよね〜。
とってもかわいいダンスだし、曲もショートではありますが、しっかり聞くことができますのでぜひ皆さんも全員分聞いてみてくださいね!

ちなみに私のお気に入りはこのいちかちゃんの^^かわいすぎる^^
あとはショコラさんの宝塚風?な曲も好きですね〜〜☆






イメージ 1

今日はそんなプリキュアユーチューバーさんの中でも話題のキラキラカードグミを私も購入しました^^3つ^^
なかなか近所で見かけなかったんですが、最近ようやく手に入れました^^

なんと!ドリームスターズメインの、オールスターバージョンなんですね!!これは初めてのカードw
DCDも終わってしまいましたし、もうオールスターの新規カードには会えないのかな〜と思っていたらまさかですね!これからもこういうことどんどんやってほしいですよね!!

イメージ 2

きゃ〜〜!!!大当たりじゃないですか!!!真ん中^^
キラプリもすごくかわいいし、いちか&みらいもかわいすぎます!!なるほど、二人は同じ身長なんですねw
いちかちゃんの方が大きいようなイメージでした^^

またもし見つけたら購入したいなと思います^^


イメージ 3


ただいまGW真っ最中、ということで、今日は過去に書いたプリキュアイラストを少しあげてみたいなと思います^^まずはイーグレット&ピースw絵の上手な二人がお互いを描いている様子をイメージしました。

イメージ 4

ブラックが頑張っている!?ピンクプリキュア三人のイラストです。でもブラックなら楽勝だし、ブルームが浮遊できるから案外?


イメージ 5


本当にプリキュアたちはかわいいですよね〜〜〜!!私の絵は全然なんですけど・・。
今はちなみに、キラキラプリキュアアラモードのメンバーを一人づつ、書いていっています^^
前回、キュアカスタードをあげさせていただきました^^今は下書きですが、キュアジェラートを描き終えています。
マカロンさんやショコラもこれからゆっくり書いていきたいなと思います。オリキュアとのコラボもいろいろ書いていきたいですし、お礼のイラストなんかも描いてありますし・・・。まだアップできずにため込んじゃってるイラストもいろいろありますし^^まあスマホになったんで、それでアップしてもいいかな〜とも思いますが、やっぱりちゃんと編集してあげたいですよね〜。(何



というわけで、新規イラストまた描きました!!!

イメージ 6



キュアホイップ&キュアシュガーです!!
絶対やってみたかったこと第一弾!スイーツのオリジナルプリキュアを初めて立ち上げてから早数年・・・。
本家でも今年はスイーツモチーフということで、夢のコラボをさせていただきました!!
ポーズをすっごく悩んだんですよね〜でもまあ第一弾なので、また何かキラッとひらめいた!らどんどん考えて書いていきたいなと思います^^非常に画面がピンク押しになっています(え
私がホイップを書く際に一番描きたいのは耳としっぽ^^超かわいいじゃないですか!!
キュアホイップの尻尾が、うさぎの尻尾なんですが、見様によってはホイップクリームがちょこんとついているようにも見えますよね!それがすごいなあ〜と思いました^^


以上、GWプリキュア記事でした〜〜!!今月はもう一回は更新したいなと思っておりますw
頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします〜〜☆







この記事に

開く コメント(3)


イメージ 1

すいませんw最近スマホになってからというもの、時間が無いわけではないのですが、
フォトカツやこちらのプリキュアつながるぱずるん、そして最近は動画サイトでゼルダの伝説ブレスオブザ
ワイルドを見るのに大ハマり中で・・・・。ブログが全然更新できてない!!ごめんなさいw

気候の変化もあって、アイカツスターズの白鳥ひめちゃんのように、天気が悪くなると体調も悪くなっちゃうんですよね・・・。今月中にもう一回は更新したいなと思っております^^


こちらのつながるぱずるんは、まだ配信も始まったばかりということで、全然進んでないんですが、
プリキュアたちが本当にかわいいですね〜描き下ろしってのもいいです〜^^
早くスプラッシュスターのカードが欲しい〜〜☆


イメージ 2


このみらいちゃんのカードは今現在はレベルが35でMAXになっています。
カードのレア度によって、レベルの値が変わってきますね^^


正直言うと、子供さんにはかなり難しいゲームかな?
私も現状詰まっておりまして^^
詰将棋は嫌いではないのですが、だんだん飽きてきちゃうんですよね。
あとなんだが目が疲れやすいゲームです^^


イメージ 3



先日ガチャでみなみさんを引きました!
皆さんもぜひつながるぱずるんの今後に注目してみてくださいね!!





イメージ 5


これもだいぶ遅くなっちゃった^^映画もちゃんと行きましたよ!!

報告がいっつも遅くなっちゃって申し訳ない・・・だからといってプリキュア熱がさめたわけではありません^^
映画館にグッズが全然おいてなくて残念ですが、CDも映画公開前にしっかり聞いていきました^^

ぜひ、素敵なCGの世界を体験してみてくださいねw
内容は・・・・プリキュア半分、サクラ&シズクが半分というイメージですかね^^
綺麗に半々に分けた結果、物語は中途半端になっちゃったかな?っていうイメージでした。
サクラちゃんたちはいったい何者?っていうのが最後までわからない感じでしたし、
プリキュアもせっかく人数が減ったのに掛け合いも減った?みたいな・・^^

でも今回はCGとかそういう綺麗な絵を見せるという方に主軸を取ったのかなという感じでした^^
全体的にどことなくほんわかした感じwさくらケーキ大福おいしそうだあ〜〜☆






イメージ 4





今日はかなり久しぶりにイラストアップです^^
キュアカスタードちゃんです!!
先月中にアップしようと思ってたのに結局伸びてしまいました^^

カスタードちゃんは初めて書いたのかな?
自作のカレンダーでは上半身だけ描きましたが・・・。
こうしてドレスをちゃんと書くのは初めてだったのでお許しください^^

衣装が五人バラバラっていうのがすごいですよね〜〜!
シンプルながらも、プリキュアのようでなんだか不思議な五人組^^
今後の活躍も気になりますね〜〜〜!!



この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1


季節はあっという間に4月ですね〜〜〜!!
ようやく見つけて買うことができました!発売されてから一週間以上、近所のスーパーでは売りきれちゃってて・・・。アイカツスターズ!新弾をやりに行った帰りにやっとみつけました〜!!

プリキュアキューティーフィギュアです!!去年は買わなかった(というか見かけなかった)んですが、
今年はホイップだけでも買おう!とそしてついに!食玩で私の念願だったうさぎショートケーキが!!

興奮が止まらないよお〜〜!


イメージ 2


か、かわいいい!!!!!うさぎショートケーキかわいすぎる!!
そしてそして・・・

イメージ 3
以前買ったガチャガチャのライオンアイスとツーショット!!
あと3つ、どうしようかなあ・・・・。余裕があればなんかの機会に買おうと思います^^


イメージ 4

ちょっと前のめりな人形だったので、あえて寝かせて撮りました^^
や、やばい、かわいすぎる!!!!

本当にすごすぎるんだけど!!最近のこのシリーズって、値段は高くなりましたが、間違いなく値段以上の素晴らしさ!1000円以上してもいいんじゃない?っていうくらいのクオリティですよね!


イメージ 5

後ろもかわいぎる!
私この髪の毛をアップにした首の部分がキュアホイップの隠れたお気に入りポイントだと思ってます!(何
そして、この兎の尻尾、初めてキュアホイップの画像を見たときにうわっ!尻尾ある!!と気づいてから、もうかわいくてたまらなくなってしまいました^^兎のしっぽにも見えるし、ホイップクリームのようにも見えますよね!










この記事に

開く コメント(4)

後編です〜!!
といっても残り少ないですけど(なので早く終わります^^


イメージ 1

祝!!!ケースのレターセット復活!!!!!
実は前回の魔法使いはそれまでのケースのタイプのレターセットじゃなくてついにプリキュアにも値上げの波が・・とかいろいろ考えてたんですが、結局オールスターではケースになってましたね^^

二人・・ではやっぱりさみしかったのかな・・??

今回キラキラプリキュアアラモードでまたケース付きを復活していただいてありがとうございます!!

あと、このキラキラな仕様の新しいレターセットもありました!迷ったのですが両方購入いたしましたw



イメージ 2

そんな、キラキラ!したほうのレターセットの中身はこちら!
いや〜本当に五人いると華やかだわ・・・・キャラクターもかわいいし、五人がそれぞれ個性があるのがいいですよね!今まで五人でも全員同じようなコスチュームでしたから、こんなに五人バラバラなのは初めて何ではないでしょうか・・?

イメージ 3
おっ!こちらも先ほどの前編のキラキラノート同様、裏表紙はデフォルメですね!

イメージ 4

祝復活!のケース付きレターセット!!
ってか絵柄かわいすぎじゃん^^まあ綺麗さというのではなく、五人が揃った表情豊かな感じがいいな〜って思いました☆

イメージ 5

裏も素敵すぎる!!!本当に表情が豊かなんですよね!!
いきいきしてる!!!プリキュア自身がキラキラしている感じがします^^

イメージ 6

アニメでは、五人揃ってからお店をオープンさせるそうで、そのときのパティシエ服がこの姿だそうですw
かわいいですよね〜〜!!初めて見たときからかわいいなと思ってましたw
プリキュアでありながらスイーツショップをオープンさせる!!私の夢も半分叶えてくれたような気がしますw

イメージ 7

封筒の裏側もかわいいな〜〜と思ってもう眺めまくりでした^^
だいたい一つ3,4百円くらいなので、この金額でこれだけいろいろそろえられるのがプリキュアグッズを集めたくなる理由でもありますねwお財布に優しい^^(え

イメージ 8


最後に!!ついにあおもの、欲しかったアニマルスイーツを初ゲットです!!
この写真では結構なクオリティに見えますねw実際手に取ってみるとちょっと残念感あるんですけど、ガチャポンの商品です!一回回して、キュアジェラートのライオンアイスをゲットしました!!
あとは別の食玩とかでもこれから出そうなのでそっちでゲットしようかなと思ってます^^




以上、キラキラプリキュアアラモードグッズ収集後編でした!!
今、ちなみにOPEDのCDを聴きながら記事作成してました^^OPもEDも本当にいい曲ですよね!!
こんなに何回も聞いたの久しぶりかな・・・?

この記事に

開く コメント(2)

全191ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事