華の日常日記

最近(ってかずっと)映画にはまってます♪♪

全体表示

[ リスト ]

今日、「ブラッド・ダイヤモンド」を観にました。

泣けます!!!!最初から最後まで泣けます!!!
今日はマスカラをして、プチメイクで行ったんですが、映画が終わりトイレに行ったら
目の下が黒くなってたいいですよ〜!!!自分でもビックリです。

さて◆ここから少し映画の話をさせてください。

アフリカの小さな村に突然、銃を持った人が!!その中には子供もいて・・・。村の人をいっぱい
殺していました。ますここで泣きました。
ほとんどの村人を殺して、何人か生き残ったんですが・・・残った人は手を切られてしまっていました。
でも1人の男の人(ソロモン)は手を切られませんでした。「こいつは仕事ができる」らしい・・・。

ソロモンは家族と離れ離れに・・・。ソロモンはダイヤモンドを泥の中から探すことに・・・。しかも
働いてる間、銃を持った人が監督しています。めっちゃ怖い・・・。
1人の男の人がある日ダイヤモンドを見つけて自分の口に入れたんです。
しかしバレてしまって・・・。
殺されてしまいまして・・・・・・・。

ソロモンがピンク色のしたダイヤモンドを見つけました。。ソロモンはそれを足の指に・・・。
「トイレに行く」と言い離れたところに埋めようとしているトキに・・・

「それを、よこせ。」

とバレてしまいました!!!ぴ〜ンチ!!!しかし政府(??)の人が攻撃に来て助かりました。


数日後、なんとソロモンの息子ディアが敵の手に!!ディアは少年兵にされてしましました。
銃を持ち生きている人を殺すのです。。。


お話はここまでにします。(書くのが難しい&伝えられない)&長くなっちゃうからです。


アフリカにはまだ20万人の少年兵がいるそうです。彼等は私と同じくらいか、私より小さい
子供たちです。日本はとても恵まれている国です。日本内で紛争は起きていないし少年兵も
いません。。子供たちは学校にも行けて食べ物もあります。

私はこの映画を観るまで少年兵のことは知りませんでした。子供が銃を持ち戦っている
ことを知りませんでした。大人ならィィというコトではないですが・・・。

一刻も早く地球上から戦争をなくし、世界中の子供たち、大人達が安心して笑い合えるように
なって欲しいです。

この記事に

閉じる コメント(2)

「ブラッド・ダイヤモンド」は、テーマが重く、衝撃的な作品でしたね。TBさせて下さい♪

2007/4/26(木) 午前 5:40 浜田千秋 返信する

顔アイコン

「ブラッド・ダイヤモンド」は多くの人に見てもらい、考えてほしい映画ですよね。 OKです。

2007/5/1(火) 午後 10:28 [ aon**ana50*0*5 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事