全体表示

[ リスト ]

あのね

 今年の3月から風邪ひいたのか、ひどい喘息が毎日出ていました。4月になっても続いていたので、ひどくなった日に救急車で病院へ、そのまま入院しました。
 先生は、なぜ喘息が出るのかわからないようでした。
点滴をしたりやめたり、発作が出ると点滴になりました。
3週間目には自分で発作が出そうなのがわかるので、自分の吸入をしたり、病院の吸入を早めてもらったりして、やっと喘息が落ち着いて、すぐに退院できました。

 家に帰って2、3日したころ布団から出ようとするのですが、起き上がれなくなりました。必死で起きて、歩けなくなっていたので、はって行きました。歩けないので、ポータブルトイレも買って、杖も2本使って歩きました。
しばらくつらい日々が続きましたが、病院で打っていた薬が抜けたころには、2本杖だけでも歩けるようになりました。
 今でも朝は背中が痛くて、なかなか起き上がることができません。電動車椅子から降りたときは、2本杖になってしまいました。それでも要支援2です。
 皆さんは身体を大事になさってくださいね。

閉じる コメント(6)

アバター

あおりんごさん
辛い日々だったね
これから改善することを遠い空から応援してるね

2018/9/17(月) 午後 9:06 takekawa姫

顔アイコン

姫パパさん
ありがとう^0^がんばります。

2018/9/17(月) 午後 11:13 あおりんご

原因の分からない喘息辛いですね
体調が少しでも良くなりますように。

2018/9/18(火) 午前 9:46 [ だいぽん ]

顔アイコン

この症状で、要支援2とは、どういう事なのでしょう?
要支援でなく要介護4くらいじゃないんですか?

どうも基準がわかりにくいですね。
ゆっくりゆっくり過ごしてください。
あせらない、あせらないと自分に言い聞かせて、ゆっくり動作してください。
他人には体の中の痛みはわかりません。たとえ肉親でもわかりませんからね。

2018/10/12(金) 午後 5:55 なかジジ

顔アイコン

> だいぽんさん
ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。この前先生に聞いたのだけど、ウサギとハムスターが抗原で一番ダメなんだって。そのハムスターを1月末まで飼ってたんです。その上に風邪ひいたので酷くなったのだと思います。本当に薬のこわさを知りました。

2018/10/17(水) 午前 7:48 あおりんご

顔アイコン

> なかジジさん
今年からまた調査が厳しくなって、今は家の中は杖で歩けるので、要支援に戻されました。朝さっと起き上がれなくなったのが、つらいし、不思議です。

2018/10/17(水) 午前 7:54 あおりんご


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事