全体表示

[ リスト ]

昨日 日米安保改定50周年記念式典のため 東京港に入港した ヘリ搭載型護衛艦 「ひゅうが」DDH-181

が 本日 東京港晴海ふ頭を出港しました。


埠頭に係留中の 海上自衛隊 護衛艦「ひゅうが」DDH-181

と アメリカ海軍 第七艦隊旗艦 揚陸指揮艦 LCC19「ブルーリッジ」
遠くに建設中の東京スカイツリーが見えています。
イメージ 1


埠頭を 離岸出航後の 「ひゅうが」
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4


ヘリ甲板上の ハンドリング訓練用のSH-60J
イメージ 5

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ありゃ?出港は日曜日だったのですか。月曜まで警備ということだったので、両艦ともだと思っていたら・・・ 知っていれば会社少しずらしてでも見に行っていたかも(笑
横須賀でも高台から見れますが、航行する姿をほぼ真上から見れるのは虹橋くらいですね。

2010/7/3(土) 午後 11:51 こたけ

顔アイコン

こたけさん>
亀レスで失礼しました。
そうですね。横須賀だといつもの場所から俯瞰気味で見ることができますが、 入港時に限って言えば右舷しか見られないので、今回の東京港入港は貴重でした。
今回の入港時に左舷狙いでいたのですが 左にはタグがつくのがわかっていたので あえて右から狙っています。
今回はなかなかフネの動向がわからなかったのですが 日曜日にかけてみました。

2010/7/13(火) 午後 9:15 aos*20*hi*iki


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事