ここから本文です
わんdeにゃんde旅社
ケ・セラ・セラ!なるようになる〜♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

都内に住む30代ぐらいの優しいご夫婦に、里親さんをお願いすることになりました。

ちょうど1年前に、バニラとよく似たチワワを亡くしたそうです。
急死だったそうで、飼い主さんはずいぶんと自分を責めたようです。

何気なく見た里親募集記事でバニラが目にとまり、亡くなった子とよく似た境遇だったこともあり、
いてもたってもいられなくなり連絡して下さったとのこと。

亡くなった子とバニラは、だいぶ性格も違うので、けっして「代わり」ではないとおっしゃって下さいました。

当のバニラは、ますますパワー全開!

昨日里親さんが決まり、1週間後のお渡しまでにはバニラを普通の生活に慣れさせたいと思って、預かりさんには返さず、昨日から私がバニラの世話をしています。

サークルもキャリーケースも不要。
部屋の中で自由にさせています。

トイレは外でしかしない子なので、まめに外に連れ出しています。
どうせメルもちょくちょく外にオシッコをしに出るので、一緒に連れて行ってます。
ただ、やはりトイレトレーニングもしないよりはした方がいいと思い、気休めかも知れませんが、トイレを置いて誘導するようにはしています。

いちど、メルのオシッコのニオイがついたカーペットの上で重ねてマーキングしてしまいました。
新しいおうちでは、朝晩と就寝前の散歩があるようなので、 バニラが早くその生活に慣れてくれれば・・・

新しいおうちには、コーギーの女の子がいます。
名前はハナちゃん!(あはは!)
お見合いのときに、バニラはハナちゃんを追いかけまわしていました。
今はうちでメルのオシリを追いかけまわしています・・・
頭はやっぱり男なんだね・・・


抜糸も終わり、あとは新しいおうちに行く日を心待ちにしています。
ワクワク♪

応援&協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんからたくさんのパワーをもらいました!

本当にありがとう。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事