ここから本文です
わんdeにゃんde旅社
ケ・セラ・セラ!なるようになる〜♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

あの子もこの子も…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とびきり元気なうさぎちゃんですが、少し前から鼻がフガフガ、チャームポイントのおめめには目やにが…

あらら、そろそろ初回ワクチン打ってこようかと思っていた矢先ですのに。

病院で飲み薬と目薬をもらいました。

投与一日目でかなり症状が良くなっていますが、飲み薬がなくなるまで続けます。

それにしても、うさぎちゃんたら暴れる暴れる。

薬を飲ませるときには、バスタオルでぐるぐる巻きにして地蔵みたいにしないといけませ〜ん。




デカ犬メルは、1週間ほど前にまた腰のあたりに湿疹が見つかり、フケがひどかったのでとりあえずシャンプーして様子を見ることに。

そしたら昨日、またフケが…
治ってませんね、病院行きかな。

耳の中も湿疹ができて、病院からもらっておいた薬をつけるとすぐに良くなるんだけど、
今回は体の湿疹もあるし、病院に行ったほうがよさそう。



そしてジジ猫コッコちゃん。

目が見えなくて耳が聞こえなくても、コッコちゃんは鼻がきいている限り元気です。

が、慢性鼻炎のためいつも鼻水をたらしています。

コッコちゃんは今朝、ゴハンの時間に起きてきませんでした。
ずっと自分のベッドで丸くなっています。

鼻先にゴハンを近づけても無反応。

どうやら鼻がきいていない様子で具合悪そう。

いつも挨拶がわりにワーワーないているのに、今日は朝から一声もなきません。

これは病院に行ってチクッとお注射してもらわないとダメですね、きっと。



うさぎちゃんはもうお薬をもらってきたので、今日は午後からコッコちゃんとメルをつれて病院に行ってきま〜す。

しょっちゅう病院に行ってるんだよね…

10年以上の付き合いだから顔パスなんだけど、あんまり頻繁に行くと恥ずかしい…





mixiにはアップしたけど、こっちのブログには載っけてなかったうさぎちゃん画像ですよん。

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事