マメルリハ☆女王様日記

マメルリハの女王様「ぴーたん様」に、デレデレ〜な「しもべ」が代筆しております。

全体表示

[ リスト ]

マメルリハブログ村のお転婆ガール、こますた のこまちゃんを擬人化致しました。
(いっと様、大変遅くなってしまってゴメンナサイ・・・。このような感じに仕上がりました。)

絵の雰囲気としては、ちょっと昭和の少女漫画っぽい感じで描いてみました。

しもべは一切お菓子作りをしない人間なのに、お菓子作りをしている絵を描こうとした為に、ドツボにハマりました。難しい・・・。
「描きたい絵」と「描ける絵」は違うと解っているつもりなんですが・・・ね。

お菓子を作れる人は本当に尊敬に値します。
分量・時間・タイミング・温度をキッチリしなくてはいけないなので、しもべには無理です(キッパリ)。


*******************************************************************************************

イメージ 1




こま子:よく高校生に間違われるけど、20歳。パティシエ見習い。
プライベートでもパンを焼いたりお菓子を作るのが大好きな、手先の器用な女の子。
お菓子以外にも、食べる事全般が大好き。
ちょっとポッチャリ系・・・であることは本人も気にしてるけど、「こま子、ダイエットは明日からするよ!」とほぼ毎日宣言している。

今日は、丸ごと苺がどんどんどーん!と乗ったケーキを作ろうと思ったけど、苺をスライスしてボリュームを出すことに変更した。
(「本当は苺を味見しすぎて数が少なくなった・・・んだけど、なつきパパといっとママにはこの事は内緒だよ!」)







*******************************************************************************************
https://birds.blogmura.com/mameruriha/img/mameruriha88_31_lightblue_3.gif
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ(文字をクリック)
注!!コピーはご遠慮下さい。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

わー!こま子ちゃんだ!!
すごくニヤニヤしちゃいました!
ありがとうございます!

こま子は食べるためなら努力する子なので、きっとお菓子作りの動機は
「誰かに食べてもらいたい!」
じゃなくて、
「わたしがおいしく食べたい!」
でしょうね。
つまみ食いレベルハンパない(笑)

ちょうど今回はらぺこまネタです。
リンク貼っちゃいました。
事後報告になってすみません。

あ、スキャナさん大丈夫でしたか?
わざわざご連絡ありがとうございました。 削除

2015/4/12(日) 午後 11:44 [ いっと ] 返信する

顔アイコン

擬人化シリーズ楽しみにしてました!!
プチポワちゃんに続き、こまちゃん♪
お茶目な感じが伝わってきます(*^^*)

今後のイラストも楽しみにしてます*\(^o^)/* 削除

2015/4/13(月) 午後 8:54 [ しましま ] 返信する

顔アイコン

>いっと 様
パソコンをバージョンアップしたことによるスキャナ非対応で、遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
(スキャナの存在をすっかり忘れていました・・・。)

自分が食べたいお菓子を作りたい・・・素晴らしい志望理由です!
優秀なパティシエになるには大事なことです。
でもこま子ちゃんは、素材そのものの味もつまみ食いが止まらなくなるくらい大好きなのです。

今も販売されているか不明なのですが、銀座に『マキシムドパリ』というお高めのケーキ屋さんがありまして、そこのミルフィーユの苺は丸ごと「どんどんどーん!」と鎮座しています。
(もちろん値段は可愛くないです。)
それとは別に、ちょっとだけお安めのミルフィーユも販売されています。
形は似ていて見栄えもするのですが、苺がスライスされています。
そのケーキを思い出してイラストを描きました。

2015/4/14(火) 午後 5:15 [ ぴーたん ] 返信する

顔アイコン

>しましま 様
こんにちは。楽しんで頂いているようで何よりです。
人のふんどし・・・愛鳥で、相撲を取るようなブログになりつつあります。

しもべの物の見方はだいぶ偏っているので、こんなイラストばかり描いて、いつか怒られるんじゃないか?とヒヤヒヤしてます。

2015/4/17(金) 午後 1:25 [ ぴーたん ] 返信する

顔アイコン

こまちゃんwww
イメージぴったりです(≧∇≦*)お菓子作ってる途中に食べちゃう〜☆あと、いっとさん達の帰りを入口の方をずーと見て待つこまちゃんの記事を見て、きっと一途な女の子なんだろうなと思いました。
ザ☆女の子ってイメージです(^^)

うちの娘達二人をもし擬人化してもらったら…18禁で載せられないななんて想像しちゃいました(笑) 削除

2015/4/22(水) 午後 11:51 [ ちゅび ] 返信する

顔アイコン

>ちゅび 様
こまちゃんは細かい作業が得意な女の子って感じですよね〜。

べるたん&まあたんの『あなた達何してるのショット』はさすがに載せては駄目ですね・・・。
各方面から怒られそうです。

2015/4/23(木) 午後 5:58 [ ぴーたん ] 返信する

顔アイコン

確かに…(笑)

食いしん坊ですよね(^o^;)

2015/7/20(月) 午前 8:30 [ 画伯タイプR ] 返信する

顔アイコン

>画伯タイプR 様
こんにちは、しもべです。
マメ女子は食べてなんぼのもんじゃいです。
マメ女子の食欲の事を考えた時に、昔しもべが務めていた会社にいた勤務中も何かしらずっと食べているコの事を思い出します。
そのコは更にお昼も食べるので、そのコの上司がとても困惑していましたね。

現在風邪ひいて手が止まっていますが、近々新たに擬人化シリーズ出しますので、また見に来てくださいね。

2015/7/21(火) 午前 10:06 [ ぴーたん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事