マメルリハ☆女王様日記

マメルリハの女王様「ぴーたん様」に、デレデレ〜な「しもべ」が代筆しております。

全体表示

[ リスト ]

マメルリハの輪郭=人間のカタチ になっているトリッキー(?)な擬人化イラストを描いてみました。

マメルリさ迷子マメルリハ のプチ君とポワちゃんがモデルです。
前回 、擬人化イラストを描いた後に、二人のキャラクターがしもべの中で膨らんで動き出してきたので、再度Lisa様に「また描いてもいいですか?」とお伺いを立てました。
快くOKしていただきましたので、ちょっと調子に乗ってブログに上げていきたいと思います。
・・・調子に乗り過ぎたかも知れません、ハイ。

プチポワはフランス語で、『えんどう豆』『水玉』の意なんだそうですね。ですので水玉模様をあしらってみました。

*********************************************************************************************

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




プチ部長:
朝は誰よりも早く小鳥商事に出勤する。部署内の植物 の水やり・加湿器の水補充・そして 何故か洗顔をする。以前、洗顔した後に洗面台を拭くのを何度か忘れてしまった為、総務部から恥ずかしい張り紙をされてしまった(ほとんど名指し)。
現在は清掃用の底の深い流しで洗顔する事にしている。勿論ちゃんと拭いている。

他の社員に「親戚のひいき目」「セクハラ」「パワハラ」だと思われないようにポワへ気を遣っている。
意識し過ぎてしまい、ちょっと変な方向へ邁進している。

イメージ 4





※数日空きますが、次回ポワちゃん載せます。

*********************************************************************************************
https://birds.blogmura.com/mameruriha/img/mameruriha88_31_lightblue_3.gif
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ(文字をクリック)
注!!コピーはご遠慮下さい。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

大好きです、このシリーズ(笑)

プチくんの挙動不審な感じ、やはり会社でも出ちゃってますか〜www
公開処刑されて固まってるプチ部長に天真爛漫に声をかけるポワちゃん…目に浮かびます。
続き楽しみにしてます♪

2015/8/9(日) 午後 10:11 [ ちゅび ] 返信する

顔アイコン

>ちゅび 様
あ、好きな方がいてちょっと救われました(笑)。ははは。
タオルのラインをたどって貰えたら、ピッタリとプチ君のシルエットになります。ちょっとズルしてます。

今回はちょっと発展した話になります。(…しもべの一方的な妄想の飛躍とも言いますが。)
しかしながら、こんな可愛い上司がいる職場で働きたいな、とも思いつつ描いています。

明日ポワちゃん載せます。

2015/8/11(火) 午後 10:12 [ ぴーたん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事