マメルリハ☆女王様日記

マメルリハの女王様「ぴーたん様」に、デレデレ〜な「しもべ」が代筆しております。

全体表示

[ リスト ]

マメルリハブログ村以外のマメルリハさんを擬人化してみました。
ブログ村しか見ていない人は何のこっちゃ!?の記事ですね。申し訳ないです。

今回のモデルは知る人ぞ知る美魔女マメルリハ『チカ』ちゃんです。

空君と結ちゃんのママリン様にマメ合コン をした際の記事をお借りしました。

なんという麗しき姿…それはそれはもう美しいマメルリハ女子です。

しもべが擬人化イラストを描く時にはいつも、具体的な人物を想定したり、資料を手元に置いたりしています。
今回は井川遥さん、葛岡碧さん、森絵里香さん(おフェロ顔じゃない方です)などのお姉さん系モデルを複数人、参照にしました。
チカちゃん特有の目元の色っぽさだけは伝わる様に意識をしました。伝わると言いなぁ〜…。

*******************************************************************************************

イメージ 1




白金 チカ:
33歳。小鳥商事・秘書課所属。課長補佐。
通称『秘書課のクリオネ』『小鳥商事の叶○子』。

老舗の羊羹屋『しろがね堂』の一人娘。(※実在の洋菓子店とは関係ありません。)
幼い頃から羊羹の全てを熟知しているので、羊羹の二次加工商品を見ると拒否反応を起こしてしまう。

お嬢様育ちだが話してみるととても気さくな性格で、小鳥商事の女子達の憧れのお姉さん的存在である。
いつも巨乳をユサユサしているので、男性陣はつい胸元に目が釘付けになってしまう。
雑穀米が大好きな和食派。
冷え症なのでストールやブランケットが手放せない。


〜チカ嬢の秘密〜
・秘書課にお菓子の差入れがあった時の争奪戦・・・戦闘能力は一番高い、との噂アリ。





※次回4コマ予告:『プチポワなチカ』準備中です。

*******************************************************************************************
https://birds.blogmura.com/mameruriha/img/mameruriha88_31_lightblue_3.gif
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ(文字をクリック)
注!!コピーはご遠慮下さい。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ぎゃぎゃーチカちゃんてば巨乳キャラだったのね〜!!
すてきすてき!!
しもべさんの妄想って計り知れないのですね。。。もしかして実は浜野空くんやプチ部長は白金チカ様に密かに憧れてるのか。。。??
小鳥商事、すごい!こんなキャラばっかりじゃあ、こまめちゃんは、フォーキャスされない一般社員のお茶汲みOL(腕にカバーしてる子ね)なんだわ〜きっと。。。笑 削除

2016/4/9(土) 午後 11:17 [ まめる ] 返信する

いっとです。

チカねえさん、強い……!
でもきっと、こま子は「羊羹」というワードに目を輝かせるに違いない。

女子会はすごいことになりますね(確信)。

2016/4/10(日) 午前 0:45 [ s_m***** ] 返信する

顔アイコン

なんのこっちゃ?と思った皆さん、ごめんなさい(笑)

ひゃぁー、チカは老舗和菓子屋のお嬢様でしたか!
むんむんしてますなぁ、大人のかほり、、、('_')

2016/4/10(日) 午前 8:29 [ ich**aru*999 ] 返信する

顔アイコン

きゃはーーー(≧∇≦)
チカ嬢 そうだったのねぇ〜
お色気ムンムンの美女は そんな麗しきお姿だったなんて〜(≧∇≦)

しかも 巨乳をユッサユサされちゃったら 浜野空くんも プチ部長も 毎日のように 鼻血をブーしてるのでは?(笑)
どおりで 空くんったら 結ちゃんに 目もくれないはずだわぁ^^; 削除

2016/4/10(日) 午後 3:06 [ 浜野空くんのママ ] 返信する

顔アイコン

>まめる様
まめる様がなぜか興奮(笑)。
浜野空君・プチ部長たちとは接点の無い部署なので、チカ嬢とは廊下とか社員食堂ですれ違うだけになるかと・・・。

こまめちゃんは小さいから、まだ学生さんかな?

2016/4/11(月) 午前 9:10 [ ぴーたん ] 返信する

顔アイコン

>いっと様
こま子ちゃんは今頃お菓子棚を覗いて、お菓子を食べたことを想像して、幸せな気分になっていますよ。
こま子ちゃんも4コマ描きたいなー・・・。

2016/4/11(月) 午前 9:13 [ ぴーたん ] 返信する

顔アイコン

>いちまる様
お色気ムンムンですが、次回ちょっとキャラ崩れてしまいます・・・。
ご承知おきください。
実際のチカちゃんもお胸がふくよかな気が・・・。

2016/4/11(月) 午前 9:15 [ ぴーたん ] 返信する

顔アイコン

>浜野空君と結ちゃんのママりん様
記事のリンクをご承諾いただきありがとうございました。
ここにも興奮した方が・・・(笑)。
鼻血ブーっていいですね。80年代っぽくて。
空君は「お!きれいなお姉さんだ♥」と見とれているかも知れませんが、プチ部長はポワちゃんのお世話で忙しいかもしれません(マゴの手で撫でるとか)。

2016/4/11(月) 午後 2:02 [ ぴーたん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事