ここから本文です
袋屋さんの福袋
釣楽海憂〜♪ 釣りは楽しく海に優しく。

書庫全体表示

記事検索
検索

全129ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

謹賀新年

イメージ 1
あけましておめでとうござます
ちょっとさぼり気味な師走でした
公私共々多忙続きでしたが年明けて少し一服


12月の彼是は画像で〜
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8
今年も宜しくお願い致します!

この記事に

1130

11/30
イイ竿の日
竿と言ってもチ○コじゃありませんので
良い道具だから釣れるって訳ではありませんが・・・
良い仕事は良い道具から〜
価格は別にクォリティの高さにはやっぱり理由があると自負
自分に合った物と巡り会うまでの教材費¥は仕方なし
近道は良き先人者とのコネクション
今は便利な時代
クリックし続けりゃ道も開けて来るってね

さてサボり気味の29683269
近々のご報告を。。。
2度目の南房茂呂子捜索
イメージ 1
北爆風のその日は洲崎沖へ
結構厳しい荒天
岸寄りの風裏30メーター前後を攻める
イメージ 2
本日の実弾
市場直送のカシワさんビラビラ〜
質サイズとも申し分なし!
Tさんありがとー
但し〜すぐ冷凍保存したのを海水解凍です
鮮度は二の次?
肝心なのは茂呂子のヤル気!?
こっちのヤル気は満々でしたが・・・
この辺はサメはいねぇよ〜と船頭さん
何度目の流しか?
確かな魚信がゲーターさんをクンクンと
おぉ?!
前回の様にメリメリとは曲がらず擡げた感じでステイ?
そこからピタリと止まったままで・・・
根掛り???
キーパー収めたまま竿だけゆっくり聞いてみた
重さは多少感じたがスポッと抜けた
回収するとカシワさんは半身ズル剥け千切られてる
何だったかは未だに不明のまま
その後はお触りも無く
撃チンコ

次は初挑戦のしまーじさん
言わずと知れた高級魚
ずーっと行ってみたいと思ってたので〜
やっちゃえ日産
単独で
イメージ 3
道具立ても良く判らなかったので〜
じーあーたっくる
イメージ 4
この日もやや強めの北風
ポイントは港出て10分もしないで到着
どうぞ〜棚は上7メーターからした15メーターと船長
電動要らないじゃん
早速やらかした感29683
すぐにお隣さんが本命げっと
朝一勝負とは聞いていたがやっぱり
何度かコマセ詰替えシャクリ上げたらガツンとアタリ
慎重に手巻き
本命ゲットしかもダブル
イメージ 5
後で写メした絵ですが〜初しまーじさん
小ぶりでしたがカッコいいフォルム
本命ゲットで一安心
その後もシャクリ続け〜
またまたお隣さんが何やら良型らしきやり取り
しかしバレちゃった
それを見てヤル気復活?!
しばらくしてシャクったタイミングでゴン!と大きなアタリ
最初の一荷とは別の引きで良型決定?!
もっと慎重に手巻き(笑)
ビシが上がった時にヒラ打って目視して確定!!!
ビシ収めようと手に取ったら
ふわ〜ん・・・
直前の突込みがウソのような無重力?
外れた
推定2キロ位あったか?・・・たぶん・・・
後悔しても仕方ないので
気持ち入替えコマセ入替えシェイク&シェイク
不要な電動タックルの重さに耐え
2時間くらいで3キロコマセ撒き散らし〜
おかわり4649その後もシェイク
しかしアタルのはうりぼーと木っ端、のーすぴろー・・・
後半は船中本命も上がらずで終了〜ちぃん
下船後の話で取舵側も2度ほどハリス切れがあったとかで
人ので良いから大しまさんを見たかったなぁ
中々スリリングな釣りで楽しかったです
勿論リベンジリスト入り決定
次回は楽々軽量タックルでドカ撒きだな
イメージ 6
美味しく頂いた


鉄は熱いうちに打て!?
イメージ 7
設備投資完了

この記事に

七五三

久しぶりの投稿〜
色々と忙しなく?!
仕事も私事も
しかし一時の爆注(笑)は落着き、ふつーの日常
今月の彼是を駆け足で・・・
イメージ 1
解禁した鹿島灘らめひー
ちゃいちぃのばっかりだったが画像+5で計7
釣れる釣りは楽しい
何と3週間ぶりの釣りだったし
土日も働き続けた自分にご褒美です
イメージ 3
今日イチ3.5キロのODちゃん
ドヤ顔してもぷぅちゃんにしか見えない
イメージ 2
その後〜走水でじーあー
総勢14名で仕立
天気良く凪良く〜ソコソコ釣れたし
お得意様のU社長
満足な釣果で喜んで頂けた
29683には満足な発注4649です
イメージ 4
そして夢勝負〜南房編!!
夏の弓ヶ浜では会えなかった茂呂子ちゃん
立冬過ぎた布良まで捜索に
居た!〜見つけた!!
しかし〜あの子は掴み掛けた俺の腕を
信じられない力で振り解き・・・
僅か30秒位のコンタクト
夢にまで見た出会いは一瞬でした
イメージ 5
茂呂子にフラれた29683
浮気心?方針変更でとりあえず両手に花
手ぶらでは帰らない男
お持ち帰りは尻軽勘八


茂呂子・・・今頃何をしてるのか・・・
ドン子にはモテモテの29683
必ず迎えに行くと誓い港を後に。。。
イメージ 6
そして組合員とお食事会
メガでぃーらーさんから献上してもらった山の幸
骨から炊いたTさん渾身の力作に舌鼓
〆のラーメンまで完食
イメージ 7
ハードだったけど楽しい一日でした

この記事に

アカムツ

今季2度目の寒猫赤睦
今回は波崎仁徳丸さんへ
イメージ 1
晴天ベタ凪
チョイ深めの150M辺りを攻める
前回のような朝のラッシュは不発
全体的に渋い
そしてばーさーの猛攻
バーサー居ないと今度はじーあー
どうなってるの???
やっと食った本命
イメージ 2
ウソの様な実物大
ジーあーバーさーに遣られないで仕掛け馴染めば毎度のドン助
それが爆釣
イメージ 3
ちょっとキモい
その後も外道の猛攻は続き〜
ドン助・ばーさー・じーあー・むしかーれ・ばーめる・・・
五目達成!?
アベレージサイズの本命1尾追加で
船中2尾が3名で頭分
半分以上が本命ずーぼー
海は良かったがアカムツの活性はイマイチでした
帰宅してドン助はTさんに全部預けて
絶品ドン汁!?でわなくドンつみれ鍋に
激ウマ!組合員達とまたまた起き過ぎサタデーナイトでした





ってか、これは3週間前の事
その後は怒涛の注文ラッシュ29683
社内整理整頓日程と重なり2週連続土日も仕事で至本日
10秒通勤とは言え6時半から20時位まで
それが半月も続くと流石に
クソ寒くなって来たが恋しいね
月も替わって仕事も少し落ち着くかな
来月は乱獲三昧
イメージ 4
今日も癒しの相手はCiao蔵くん

この記事に

ツーリング

10/10は体育の日
昭和な皆さんは常識
29683が生まれた1964
生後40日じゃ記憶も無い?!
東京五輪の開会式は晴天だったらしい
そんな日に約一年ぶりのツーリング
企画はあったが中々予定も合わず〜×
天気も合わずで2016も10ヶ月
ようやく初つー茨城方面をぐるりと
AM9時に水元集合〜
AM10時に湾岸幕張で1名合流で総勢11名
イメージ 1
晴天の52年前と打って変わって曇天
ちょっと肌寒いかな?ココまではそんな程度
そこから一路、神栖へ
イメージ 2
サーキットの狼ミュージアム
40年くらい前かな?
スーパーカーブームの火付け役マンガ
車は勿論、作者の池沢氏のコレクションや関連品満載
イメージ 3
なんと「やっちゃえ日産」R382
何が凄いってV12
イメージ 4
790キロの車体に巨大な12気筒6リッター
遅い訳が無い
1969年にインジェクションだったのは驚き(自分の知識不足
略ワンオフパーツ満載の造形は芸術品
イメージ 5
偶然のミウラP400
岩手のイベント終え戻ったところで実走行も
イメージ 6
イメージ 7
コッチのV12も凄いね〜
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
オレンジは以前ヒデちゃんのLP400をパチリ
最新も良いけど〜やっぱ昭和なランボルギーニ

ズレましたが〜正午過ぎに神栖から大洗へ
寒さも絶好調!?
沖に出てる方が遥かに暖かい
イメージ 11
イメージ 12
寒さに耐え大洗着
港界隈のお食事処は観光客で大賑わい
入店行列もチラホラ
適当に空いてる店探して遅い昼食
みんな海鮮食ってたけど〜
釣魚命の29683はカキフライ
熱々のカキフライで暖取り
PM3時過ぎに帰路へ〜帰りは常磐道
結局一日中は拝めず
帰宅したのはすっかり夜
約300キロしかし寒かった
そして久しぶりだったのでタップリ疲れた
イメージ 13
皆さん、有難う御座いました&お疲れ様でした

この記事に

全129ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事