ここから本文です
2015年6月26日に開店したお手製珈琲豆屋です。アオトコーヒーのfacebookページも御覧ください。

書庫定休日

すべて表示

10月のアオトコーヒーのお休みは、毎週(水)・(木)の定休日に臨時休業日の30日(火)を加えた、3日(水)、4日(木)、10日(水)、11日(木)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、30日(火)、31日(水)です。
8日(月)は体育の日で祝日ですが、月曜日ですので通常営業いたします。
急な予定変更等につきましては、facebookinstagramで、可能な限り確認していただけるように致しますので、宜しくお願いします。

イメージ 1

代官山の無垢里石川若彦さんの会期中に行われた、こてらみやさんによるオサル食堂、今年も大盛況の2日間だったようで、嬉しい感想がアオトコーヒーにも届いて参りました。
こちらが恥ずかしくなる位に褒めていただき、嬉しいやら、励みになるやら、とにかくありがたい限りでございます。
今回は初めての試みだったのですが、水出しコーヒーでの提供だったので、予め仕込んでおく必要がありました。
その甲斐あって、オサル食堂の時にはいつも以上に円滑なコーヒーの提供がなされたようなのですが、おかげで仕込んでおくのに使った容器がたくさん手に入ったので、これを使って水出しコーヒーを作っておいて、豆を買いにきたお客様を中心に振舞うことにしました。
その時使っているのが石川若彦さんの通称VIVA CUPという小さなカップなのですが、このサイズ感と量が良いらしく、カップ、水出しコーヒー共にとっても好評です。
暑い季節は終わりを告げ、これからの季節に冷たいコーヒーってという声もありそうですが、宜しければお水代わりにお楽しみください。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • お品書き 2018年5月改訂版

    2018/5/19(土) 午後 2:23

    お手製珈琲豆のメニューでは「シバマタブレンド」、「インド」、「コスタリカ」が定番に入り、「メキシコ」、「ノンカフェイン」が定番から外れたことに加え、これまで口頭で説明していたことも、最後に軽く明記しました。 喫茶のメニューでは「お子様 ...すべて表示すべて表示

  • お品書き 2017年11月改訂版

    2017/11/11(土) 午後 5:45

    2017年5月改訂版から半年、大きなものとしては「さえ木のビスコッティ」、「ヒュッテ ド ミエルのはちみつ」(一時)、「ジンジャーエール」の終了による削除、他にも説明書き等ちょいちょい変更が加わった現在の「お品書き」、2017年11月改訂版 ...すべて表示すべて表示

  • お品書き 2017年5月改訂版

    2017/5/26(金) 午後 6:42

    2017年3月改訂版からちょいちょい変更が加えられているので、現在の「お品書き」を2017年5月改訂版とします。 「お飲みもの」の「お好きな豆」は「お手製珈琲豆」からお選びいただいています。 来店の参考にしていただければ幸いです。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事