ここから本文です
2015年6月26日に開店したお手製珈琲豆屋です。アオトコーヒーのfacebookページも御覧ください。

書庫定休日

すべて表示

5月のアオトコーヒーのお休みは、毎週水・木の定休日通りの3日(水・祝)、4日(木・祝)、10日(水)、11日(木)、17日(水)、18日(木)、24(水)、25日(木)、31日(水)です
3日(水)と4日(木)は憲法記念日とみどりの日で祝日ですが、定休日の水曜日と木曜日ですので、通常通りお休みです。 
5日(金)はこどもの日で祝日ですが、金曜日ですので通常営業いたします。
急な予定変更等につきましては、facebookinstagramで、可能な限り確認していただけるように致しますので、宜しくお願いします。

イメージ 1

4月頭を予定していたジンジャーエールですが、ゴールデンウィークに間に合う感じで、やっとジンジャーシロップが完成しました。
去年はつぶつぶシンジャーでしたが、今年は手作り感は残しつつも細かく綺麗なうすピンクに仕上がりました。
基本、やっぱり、ジンジャーの効いた大人の味なので、お子様向けではないかと思います。
お好みでガムシロップで甘みを足したり、hutte du mielのはちみつを追加してお楽しみいただければと思います。

そのジンジャーエールの期間なども含め、先月末に変更した「お品書き」ですが、ちょいちょい手を加えていて、なんだか今回の変更はまだ落ち着きを見せていません。
目玉の1つだったシンコイワブレンドも早々にメニューから外しています。
シンコイワブレンドについてはコスタリカがある時で、少しお待ち頂ければお作りしています。
コスタリカもシンコイワブレンド以外のブレンドには入っていないので、メニューから外すことを検討していて、その代わりに週替わりのシングル豆としてコスタリカ、インド、ケニア辺りをその時々で焙煎していこうかと検討中です。

明日からゴールデンウィークに突入です。
梅雨前までの間の、心地良い天気が多い5月でありますように!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • お品書き 2017年3月改訂版

    2017/3/26(日) 午後 7:22

    開店して21ヶ月が経ち、10ヶ月ぶり3度目の「お品書き」の改訂を行いました。 細かい変更、付け足しもありますが、ざっくりいうと、ケニアがお休みに入って、コスタリカが戻ってきました。 「お飲みもの」の「お好きな豆」は「お手製珈琲豆 ...すべて表示すべて表示

  • お品書き 2016年5月改訂版

    2016/4/29(金) 午後 2:33

    開店して10ヶ月が経ちました。 銘柄判子の大きさや色を変えたので、少しは見やすくなったかと。 お伝えしていた通り、シンコイワブレンドの一時中止、コスタリカ、インドに変わってメキシコとケニアが加わったので、お品書きを改訂しました。 ...すべて表示すべて表示

  • お菓子教室『Le Chantilly』

    2016/4/9(土) 午後 4:44

    開店間もない頃からアオトコーヒーに通ってくださっているお客様が、近くで『 Le Chantilly 』というお菓子教室を始めました。 先日、レッスン後のティータイムに提供するコーヒーを買いに来てくれた際に、写真も撮っていってくれて、アオ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事