white

ご訪問ありがとうございます。http://w-h-i-t-e-s.blogspot.com/にお引越しました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

cotton100%

かなりのロング丈のスカート。
コットンですがボリュームはあり冬場でも充分活躍できます。

VERONIQUE BRANQUINHOのかなり初期の物で、ショーの時、レギンスを履き、このロングスカートの雰囲気がとても良かったです。
style.comで探してみたのですが、かなり過去のもので写真がありませんでした。残念。

最近履いたのですが、ロングスカートは久しぶりで迫力がすごかったです。



【余談】
冷蔵庫をペンキでマルジェラ風に大胆に塗ってしまおうと思っているのですが、こんなこと、どなたかされた方いませんか?
良い方法などあれば教えて欲しいです!!

閉じる コメント(10)

顔アイコン

アコーディオンプリーツのロングって珍しい気がします。
ストイックな雰囲気が素敵ですね。

私は冷蔵庫を塗ったことはないのですが(笑)元々の色を消すためには何度か重ね塗りをしなくちゃいけないってwhiterabunさんがおっしゃっていたような・・・

2010/1/16(土) 午後 11:01 [ unknownpleasure4437 ] 返信する

顔アイコン

unknownpleasure4437さん
プリーツのロング、あまりないかもしれないですね。
まぁ、イメージは上品なスケバンって感じですか?^^;
冷蔵庫のペンキ塗り。
地道に重ね塗りで頑張ってみようと思います!!

2010/1/17(日) 午前 10:29 [ White ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
私もマルジェラファンということでブログ楽しく読ませてもらっています。(春夏はまだなにも買っていませんが。。。)

いろいろ塗った経験があるので素人ですが簡単なアドバイスを。
上の方がおっしゃっている通り何度も繰り返し塗る必要があります。ここで重要なのは一度で厚く塗ろうとしないで、うすくうすく何度も塗り重ねることです。すると表面がきれいになります。

最初の数回はローラーを使ってぬるとムラができにくいのでオススメです。きれいにぬれるといいですね。

2010/1/17(日) 午前 11:52 [ josh ] 返信する

お久しぶりです!!
ロングスカートも可愛いですよね。あんまり街中でみないのでちょっと寂しいです

僕も冷蔵庫はないけど、木製の机は塗りました!!
ペンキ売り場の方に相談すると良いと思いますよ(・∀・)ノ
僕の場合は軽くやすりをかけてからペンキで塗りました。
同じくマルジェラっぽくしたかったので一度で塗ってしまいわざとムラを出しました!!
ムラも良い感じで気に入ってます..今度画像のせようかな(´Д`)

ちなみに油性ではなく水性のほうが塗りやすいのでおすすめです!!


あくまで僕が塗ったのは机なので、参考程度にどうぞ

2010/1/17(日) 午後 0:15 [ anmmm ] 返信する

顔アイコン

ベロニク…また再びデザインするでしょー 削除

2010/1/17(日) 午後 9:24 [ すー ] 返信する

顔アイコン

joshさん
はじめまして
コメントありがとうございます^^
私も春夏ものは見に行ってもいません。。。
ローラー。
薄く、何度も重ねる。
ふむふむ!!
参考にさせて頂きます!!
ありがとうございます☆




wan*a*ia4*337*7666さん
ロングスカート、ある意味新鮮じゃないですか?
本当に見ないですよね。
履いてるのは、おばあちゃんとか?
机、塗っちゃいましたか!
私は、随分昔にベットを塗って大失敗した過去ありです^^;
ペンキ、買う時にも聞いてみます。
ありがとうございます☆




すーさん
また再びするんですか???
知らなかったです。
嬉しいかも^^

2010/1/17(日) 午後 10:21 [ White ] 返信する

顔アイコン

いやったんなるぼく自身の
願いです。(笑)
メンズの服も素敵なんですよね。
紛らわしくてすみませぬ。 削除

2010/1/18(月) 午前 0:12 [ すー ] 返信する

顔アイコン

お探しになられたヴェロニクのショー覚えてますよ。
良かったですよね。懐かしいです。
このロングスカートをどのように着こなされているのか大変興味あります。
それにしてもヴェロニクは好きなブランドだっただけになくなってしまったときは寂しかったです。
特に初期のまだ方向性がきっちり定まってなかったころの服が好きでした。後期になると割りと洗練されている感じで分かりやすくなってましたね。それはともかく一貫してきれいなカットの服を作ってたと思います。男目線とかを気にしない、自分が着たいものをこだわって着る女性のために服を作ってたのではないかと想像してます。

2010/1/18(月) 午前 7:45 [ cha**ern*gor8* ] 返信する

顔アイコン

すーさん
そういうことだったんですね^^
また作ってほしいですね。




chandernagor82さん
覚えてますか?
良かったですよね。
これは私の身長には裾にボリュームがとてもあり過ぎるので、出来るだけ高いボリュームのあるブーツを合わせて、上はコンパクトにでもある程度存在のあるものを合わせています。
ヴェロニクなくなったとき私もかなり寂しかったです。
初期、私も好きです。
ありそうでない感じが。

2010/1/18(月) 午前 8:42 [ White ] 返信する

顔アイコン

chandernagor82さん
覚えておられますか?
良かったですよねぇ!
私も初期のヴェロニク好きでした。
大きくなると、売れる事に走ってなかなか自分の作りたいモノは作りづらくなるもんなんですかねぇ〜?

2010/1/19(火) 午後 7:49 [ White ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事