クロダイ・メジナ釣り 自転車・クルマ

書庫に「PENTAX一眼レフカメラの部屋」追加

全体表示

[ リスト ]

多摩から自走で嵐山渓谷周辺に行きました。215km走りました



去年から参加させて頂いているFcycleのオフである「サンツアーミーティング08」に行ってきました。

サンツアー度2点以上の自転車に乗ってくる事が必須条件で、サンツアー製品1品につき1点でスギノ、ダイヤコンペ、サカエ、三ヶ島、三信松本、工房赤松等のサンツアー連合の部品1点で0.5点です。

私のBSユーラシアはサンツアーがバリバリ元気でシマノとタメ張っていた時代のランドナーですので、10点でした。


今回は東京自宅からオフ会会場まで走り、帰りも輪行なしで自走と言う硬派な選択をした結果全走行215kmになりました・・・ALPSLABでルート探索で正確な距離を把握しました。

3000ポイント以上でコース図を入れることが出来ませんでした。

4月6日 午前4時に自宅を出ました ダイナモを回しヘッドランプ点灯し闇夜を走行です!

府中街道を走り、国分寺〜小平〜東村山〜所沢〜入間〜狭山と走りますが早朝で寒かった・・・です。

珍しくハイペースで走りました。


裏道に入ります 名品CRキャブレターで有名なKEIHIN工場前通過し、本田技研工業狭山工場付近で地図を見てしばし思案?


国道16号川越南大塚付近で16号を渡り、的場へ。

県道日高〜川越線に出てJR埼京線笠幡駅前踏み切りを渡り、入間川を渡り鶴ヶ島市へ。

鶴ヶ島から坂戸市へ出て国道407号に入ります・・・北坂戸でコンビに休憩し東松山市へ。



















イメージ 1

国道257号線東松山付近のコンビにで休憩です。



イメージ 2

今回は事前にバッチリメンテナンスしました。


イメージ 3

国道257号線を走り、月の輪から旧道に入り 午前8時15分に東上線武蔵嵐山駅前に到着


イメージ 4

午前9時40分頃に参加者21名が集まりました。


イメージ 5

都幾川沿いの桜と菜の花が見事に咲いています。


イメージ 6

上流まで桜が見えます。


イメージ 7

嵐山渓谷でカタクリ、ニリンソウの里へ行きました。


イメージ 8

カタクリの丘です。


イメージ 9

アップです。


イメージ 10

ニリンソウです。


イメージ 11

説明書きです。


イメージ 12

自生していてトッテモ綺麗です。


イメージ 13

その後、いつもの抜け道で集落を走り、小川町のコンビニで昼食を買います。


イメージ 14

駐車場にたくさんの自転車が立掛けてあります。

2へつづく

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

160kmラン、お疲れ様でした。

都幾川、嵐山、以前の住居の近所です。
明日の記事楽しみにして、、、おやすみなさ〜い。

2008/4/6(日) 午後 11:59 TY-Silk 返信する

顔アイコン

自転車で160kmとは すごい距離ですね・・
お尻痛くない?

山サクラは満開のようですね〜

2008/4/7(月) 午前 6:46 チヌジャック 返信する

顔アイコン

時速20キロ計算で8時間。ドヒャー!です。

2008/4/7(月) 午前 8:19 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

センチュリーランお疲れ様でした!
好天に恵まれてよかったですね。ミニベロで160km走った方もいたのですか?凄いです。

私も昨日85kmのサイクリング+ミニ登山してきました。

2008/4/7(月) 午前 10:42 kan*a_*4* 返信する

顔アイコン

山桜綺麗ですね〜

暖かい一日で気持ち良いロードが出来たでしょう

私は連日の飲みすぎで家でゴロゴロでした(不健康です)

2008/4/7(月) 午後 1:55 いち 返信する

顔アイコン

こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。
全自走だと200kmくらいいってるんじゃないですか?
いや、頭が下がります。

2008/4/7(月) 午後 2:08 [ 瀧 浩明 ] 返信する

顔アイコン

素晴らしい肉体ですね!(^^)!
私も見習って下半身強化でもしようかしら(^O^)/
んん〜〜、どっちだ?

2008/4/7(月) 午後 3:24 配管工 返信する

顔アイコン

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 160kmですか????
凄いww(;^_^A アセアセ…
御尻痛くならないんですかww

2008/4/7(月) 午後 5:45 たまちゃん 返信する

顔アイコン

(o・。・o)あっ!そっか。
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

2008/4/7(月) 午後 5:46 たまちゃん 返信する

顔アイコン

[tymr slk]さん
昨夜は『死んだように』眠りました。
こんな距離走行したのは、自分でも!足が眼を覚ましてきました。

2008/4/7(月) 午後 8:10 tsuribito 返信する

顔アイコン

[chinujack]さん
山桜は満開でした。
お尻は前傾姿勢の自転車は体重が両手両足に分散しますので、平気ですが足が痺れました。

2008/4/7(月) 午後 8:12 tsuribito 返信する

顔アイコン

[ちぬクラブ黒磯]さん

実はもう一寸、走っています(笑)

2008/4/7(月) 午後 8:14 tsuribito 返信する

顔アイコン

[kanna 24b]さん
ミニベロの方は輪行で実走行は50kmくらいです。

今回、私だけが集合地まで走りました。
鍛えた足は、鍛錬すると戻りますね。

2008/4/7(月) 午後 8:16 tsuribito 返信する

顔アイコン

[いち]さん
埼玉の彩の国の地区は桜や桃の花、菜の花、カタクリなど一斉に咲き乱れるので綺麗です。
行った甲斐がありました。

2008/4/7(月) 午後 8:18 tsuribito 返信する

顔アイコン

[taki]さん
仰るとおりにALPSLABOでルート探索したら、160kmどころか215kmの走行でした・・・チョットしたロングライドブルペです。

昨日は片倉シルクで上り早かったですね。
私は足がタレました。

2008/4/7(月) 午後 8:22 tsuribito 返信する

顔アイコン

[配管工]さん
私はもともと、10代の頃は自転車乗りでしたので、足が少し眼を覚ましました。

2008/4/7(月) 午後 8:24 tsuribito 返信する

顔アイコン

[たまちゃん]さん
実はもっと距離走っています。
お尻は痛くなりませんが、両足が痺れました。

2008/4/7(月) 午後 8:25 tsuribito 返信する

顔アイコン

[たまちゃん]さん
何時も、ポチどうもありがとう。

2008/4/7(月) 午後 8:26 tsuribito 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事