全体表示

[ リスト ]

folomy-fcycleオフ会のサンツアーミーティング♯9が今年も好天に恵まれて開催されました



僕自身は3年前からお邪魔させていただいておりますが、雨に祟られた事がありません。


サンツアーミーティング参加の条件はサンツアーの部品をふたつ以上自転車に付けてくる事



つまり、シュパーブプロボトルとサンツアーのレーサーキャップでOKなんです。


今回参加したBSユーラシアは自転車以外に手持ち?&ウエアで11ポイントくらいはあります。


残念ながらサンツアー担ぎバッグは取り付け不可でサンツアーマークの小物を持参ですね。



本日午前4時30分過ぎに自宅をスタートしましたが、去年みたいに足が廻りません・・・。
仕方なく府中〜東村山〜清瀬〜所沢〜ふじみ野と走り、東武東上線みずほ台駅前でランドナーを分解して輪行しました。




午前8時30分ごろに東武東上線武蔵嵐山駅に到着してブリヂストン・ユーラシア1982年型を組み立てました。
奥に見える青いスタンド付き?スポルティーフは勿論ユーラシアEAーS2です。
イメージ 1



早速いつもの桜が素晴らしい川沿いに行きました 今年は寒の戻りがあった為にイマイチです。
今年は桜祭りが開催中で、当局からの指示で「自転車は押して・・・」との指令、、、やむなく皆さんシブシブ押しています(^^; しかしシャッターボタンは押しているようです。
イメージ 2



いつもは素晴らしい田園風景の小道にある桜もイマイチでした。少し早いようです。
イメージ 3



この静かな景色の場所も今年は桜がイマイチでした。この場所に住んでおられる方から「今年はまだだね〜」とお話を聞きました。
イメージ 4



本日のメインイベントの平均勾配10%の栗山村集落へのアプローチまで来ました。
イメージ 5



コースの途中にある桜の花をファインダー越しに皆さん見てシャッターボタンを押しています。
イメージ 6



いつもの撮影ポイントです。
イメージ 7



いつもの撮影ポイントです。
イメージ 8



しつこいようですが、毎年同じ場所でシャッターボタンを押しています(^^;。
イメージ 9



休憩場所の「落合の店」に到着しました。
イメージ 10



午後15時に小川町駅前に到着しオフ会は終了しました。 これからユーラシアを分解して輪行袋に入れます。
イメージ 11



帰りは小川町駅からJR八高線で輪行です。ジーゼル列車です。
イメージ 12


その後はJR拝島駅で降りてまた組み立てて、ランプ点灯させて走行! 途中晩御飯タイムの後に多摩サイ走行して自宅へ戻りました。

走行距離はアバウトながらオフ会で約50km+朝と夜で20kmくらいでしょうか。


来年はアトランティスかロードのエベレストで参加しようか考えています。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

お疲れ様でした! 体調いまいちでしょうか?
そんな時は無理せず輪行正解ですね!
私も体調万全ならば行ってみたかったですよ。

2009/4/5(日) 午後 11:23 a*s1*2*1 返信する

顔アイコン

折角の一番良いところで「押して行け!」とはガッカリでしたネェ^^;。
それだけ自転車の乗り方の悪い人たちが多い(一般の方達でしょうけれど)って事なんでしょうネ。
小川町方面は少し時期が早すぎた様ですが、私たちは今度の土曜日は夜桜の会が有るんですヨ。
それまでキット保って呉れると思います。

2009/4/6(月) 午前 7:57 [ east_bred ] 返信する

顔アイコン

アトランティスでの参加では無かったのですね!
ユーラシアの方がサンツアー度高かったのかな...?

6枚目の写真が良いですね!

2009/4/6(月) 午前 9:59 kan*a_*4* 返信する

顔アイコン

素晴しいイベントですね!

「雨に祟られた事がありません」
実に羨ましいですね!
MOMも是非晴男の青山釣人さんの神通力をお願いしますね!!

2009/4/6(月) 午後 6:26 [ - ] 返信する

[あきぼー]さん

そうなんです。2月3月は自転車に乗れず練習不足でした情けない。
去年は足が軽快に廻り、往路復路共に自走で遠回りして帰りましたが今回は輪行しました。

来年は十周年記念ですので、参加されては?

2009/4/6(月) 午後 10:28 tsuribito 返信する

[east bred]さん

そうですね。都幾川沿いのコースは押して行きました。田んぼの菜の花は雑草が生い茂ってしまいダメだったようです。

そうそう、眞さんにも1年ぶりくらいでお会いしました。

2009/4/6(月) 午後 10:31 tsuribito 返信する

[kanna 24b]さん

ありがとうございます。アトランティスは実はまだ未完成でして、整備不良みたいなもんですから安心して乗れるユーラシア初号機で行きました・・・サンツアー度は同じくらいですね。

来年はEVERESTロードにコマンドシフター付けて参加?カも知れません。
写真ありがとうございます。僕は風景写真のセンスが無いものですから、他にたくさん撮っています・・・その中から選んで載せています。

2009/4/6(月) 午後 10:35 tsuribito 返信する

[koko]さん
そうですね!fcycleオフ会の中でもかなり有名オフ会ですね。サンツアーミーティングは毎回晴れ日になります。

あっ、そうそうマキネエさん自作チェンホイール形クッキーをいただきました・・・美味しゅうございましたd(^^)

2009/4/6(月) 午後 10:39 tsuribito 返信する

顔アイコン

青山様
こんにちは、晴れてよかったですね。

追伸:情報ありがとうございました。<m(__)m>

2009/4/7(火) 午前 10:56 [ bs_dc15 ] 返信する

[bs dc15]さん

こんばんは。晴れましたが、風は冷たいでした・・・しかも春特有の強風。。

今回は練習不足でペダルが廻りませんでした。輪行しました(^^ヾ

2009/4/7(火) 午後 6:37 tsuribito 返信する

顔アイコン

あ〜シマッた〜。夏に買ったサンツアのボトル付ければ参加資格あったんだ(^^;)。
コースも元の住家に近いし、一度参加させてもらおうかな〜。
20年程前に明覚駅近くに家の下見に行ったことあり、その時に不動産屋が『多分近い内に電化されて複線になりますヨ』なんて言ってましたが、、、八高線はやはりまだディーゼルでしたか(^^;)

2009/4/7(火) 午後 11:05 TY-Silk 返信する

[tymr slk]さん
サンツアーミーティングは来年十周年記念ですので、記念大会になりそうな予感です。

ダイヤコンペ・三ヶ島・スギノ・赤松・三信松本はサンツアー度0.5ポイントですがサンツアー製品・クラフテッドは1ポイントになります。

JR八高線の件ですが、小川町〜高麗川間は単線のジーゼル列車でしてJR烏山線を自分は思い出しました(笑)・・・高麗川〜八王子間は単線ですが電車が走っています。

2009/4/8(水) 午後 6:42 tsuribito 返信する

顔アイコン

こんばんは。今回ご一緒したatsです。走りながらお話できてよかったです。本当に楽しいオフでしたね。またご一緒に走ってください。 削除

2009/4/8(水) 午後 9:47 [ ats ] 返信する

[ats]さん
こんばんは。シルバーのTOEIロードに乗っていた方ですよね。隣町にお住まいのようで何気にご近所さんですね!

サンツアーミーティングは僕の好きなオフ会でサンツアーマエダ工業の話で盛り上がります。

多摩川オフにも今度ご参加してくださいね。また一緒に走りましょう!

2009/4/8(水) 午後 10:11 tsuribito 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事