ここから本文です
ブログ始めました!

今の現状

    娘退院です。午前中手続きして病院を後にする。昼食は娘宅にて孫含めて4人でニューメン食とする。私も暇なのでリハビリ兼ねて手伝う。孫の塾終了をもって娘・孫連れて我が家に戻り婿は仕事多忙とのことで娘・孫私宅に泊まる。当面娘は家事はできないので私達と婿の母親交互で娘宅にて家事をとり行うこととする。 私の現状ですが夜の睡眠状態が今までと変わってきており, しばらくはこのような状態が続くかも。この年齢での5時間にわたる全身麻酔や3日2晩の不眠が脳神経に影響しているものと思う。退院後今までのとおり9~10時ころ休むが約2時間後熟睡したような感覚で最初にめざめてトイレする。また就寝し熟睡感とともに1時間後目覚めてトイレする。この繰り返しにて午前3時には完全に意識覚醒し, 起きて読書やパソコンに向かい5時前に眠りにつく日々が続いている。大量 (1日約2リットル弱) の水接種による尿意がこのようにさせているのかあるいは臓器喪失に対して(1個になった腎臓負担増)脳指令塔がとまどっているのか。昼間の尿意は以前とおりであり夜間ほどの頻繁さはない。

この記事に

南風を受けて

九州は特に熊本付近 集中豪雨です。 当地はたいした雨ではありません。 梅雨ですから仕方がないのですが どうもアウトドアタイプの私としてはつまりません。 来月3日は山行き計画しています。 
最近 久しぶりに井上靖さんの小説を2冊借りてきて「氷壁」を今日読み終えています。 芥川賞作家ですね。 読みがいありました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事