Webあおぞら色彩楽園

阪神大震災から続く心を元気にするアートスペース

全体表示

[ リスト ]

子どものアトリエもあおぞら色彩楽園も思い切り楽しんでくれていたXくんは、一昨年にお引越ししましたが、昨年に続いて今年もアトリエに遊びにきてくれました。https://blogs.yahoo.co.jp/aozora_oekaki/28329490.html 

ぐっと成長していたXくんに会えたことは本当に嬉しく思っていましたが、後日お母様からも嬉しいメールをいただきました。
 お母さん、いえいえ、作品は決して雑ではなく、Xくんの観察力の高さと昆虫への愛があふれています!

 ------------------------------------------------------------------ 

色彩楽園 藤井先生 

先日のプライベートヒーリングでは大変お世話になりました。
親子共々、楽しい時間をありがとうございました。 
またお忙しい中、丁寧なメールをありがとうございました。 

先生が褒めてくださった、理想に近い形を創り出そうとする意欲、決して諦めない姿勢、工夫する努力、周囲が息子のことを大切にしていること、これはあおぞら色彩楽園での経験が土台になっていると思っています。 
息子はあおぞら色彩楽園の際、何度も何度も絵を描き直していました。 
周囲にあれこれ干渉されずに、あおぞらの下、自由にのびのび絵を描くという経験をとても楽しんでいました。 
当時の息子は物の形を描くことができませんでした。 
けっして上手ではないですが、今では元気いっぱいに息子らしい絵が描けるようになってきました。 

全て色彩楽園での経験が生きています。
絵も工作も上手ではなかったですが、今では学校の図工の時間を楽しみにしています。 

また色彩楽園で藤井先生にお会い出来ることを楽しみにしています。 
来年こそは!あおぞら色彩楽園に参加したいと思います。 

追伸:今年の息子の宿題の絵を添付させていただきました。 雑ですが、がんばりました。

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事