インプラント・審美歯科、群馬県高崎市の歯医者のブログ

「本当の患者利益」を追求した治療を行います。高崎市あおぞら歯科クリニック

高崎市歯科医師会勉強会

10/7 高崎市歯科医師会の勉強会に参加して参りました。 東京医科歯科大学名誉教授の天笠光雄先生による「開業歯科医に知って欲しい外科知識」というテーマでの講演でした。 口腔外科の専門家による幅広い内容の講演で明日からの臨床への心構えを新たにしてきました。

その他の最新記事

すべて表示

「あおぞら歯科だより2017.8月...

2017/8/11(金) 午前 5:30

今月号のあおぞら歯科だよりが発刊されました。 「お手紙届いたよ〜」と声をかけていただくこともあり、そんな時は頑張って作って良かったと思います。 今月は当院受付・助手(&院長秘書)の種田からのご挨拶です。 楽しんでお読みいただけると嬉しいです。 こんにちは。受付の種田です。残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょう ...すべて表示すべて表示

「あおぞら歯科だより2017.7月...

2017/7/15(土) 午前 5:30

「あおぞら歯科だより2017.7月号」を発行いたしました。 今月は院長の岡田からご挨拶をさせていただいております。 こんにちは、院長の岡田です。 7月に入り、いよいよ夏到来です。 夏はとても好きな季節なのですが、最近の夏は暑すぎる気がします。  今年の夏も、暑さに負けず元気に過ごしたいですね。 さて、夏の暑さをますます ...すべて表示すべて表示

2017年7月2日 本日の新聞に歯科治療に使う歯を削る機器の滅菌についての記事が掲載されました。 以前は7割の医院が滅菌をしていなかったものが今回は5割まで減少したとのことでした。 今回の記事によると日本歯科医学会のガイドラインでは、「歯を削る機器は高圧蒸気滅菌を行う」とのことでした。 何でも全て滅菌 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事