あおぞら日記

群馬県高崎市あおぞら歯科クリニックスタッフのブログです

頂き物

微笑庵の"しずくもち"を院長のお母様から頂きました。中にブドウが入っていて、とてもおいしかったです。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

緑茶販売始めました。

今まで置いてあったお水のサーバーを撤去し、代わりにフッ素入りの緑茶の販売を始めました(^o^)!!
お値段は\150になります。

お気軽にお声掛け下さい。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

院内勉強会

スイスのCURAPROX (クラプロックス)という歯ブラシと歯間ブラシについて勉強会をしました。

イメージ 1

イメージ 2

一般的な歯ブラシの毛は500本程度ですが、この歯ブラシは5460本植毛されています。密度のある植毛でしっかり磨けるのと、毛が柔らかいので歯肉を傷めず磨けるようです。
歯間ブラシにはパラソル効果があり、広い空間では毛が広がり狭い空間ではたわむようになっています。その効果で歯間のへこみにも毛が届きやすく清掃しやすくなります。
実際にスタッフも体験しました。

イメージ 3

イメージ 4

歯ブラシも歯間ブラシの毛もクーレンファイバーを使用しており、丈夫で長持ちするそうです。

この記事に

開く コメント(0)

誕生日会

今日の朝も雨が降りましたね。雨の日が続きましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
5月が誕生日の種田と柴崎のお祝いをしました。スタッフ皆でケーキを食べました。とても美味しかったです!

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

院内勉強会

今日はなんだか夏日で暑いですね😵明日も夏日になるとかで…
夏が来てますね〜〜

17日水曜日の休診日は衛生士みんなで集まって院内勉強会開きました。

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5


ランチを挟んで

イメージ 3


午後はホワイトニングの術式を学びながら体験もして見ました!

イメージ 2


これから夏に向かってホワイトニングをして歯を白くしてみませんか?!

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事