そらいろ

名古屋市緑区で活動している自主保育グループあおぞらのブログです。http://aozora2525.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

自主保育グループ

自主保育という幼稚園とも保育園ともまた違った
保育グループがあることをご存知ですか?

私は
今小学校二年生になる娘が
2歳になる頃から親子一緒に参加し始め
今は息子と通っています。

私の所属する「あおぞら」は
保母さんを中心に、
母親達も保育に参加し、
皆んなで協力して行事や係を担当し、
保育グループを盛り上げています。

園舎を持たない森の幼稚園のように、
名古屋市緑区の大高緑地公園を中心に
30年活動を続けています。

この度、
私たちの活動の中心となる、
緑地公園の若草山周辺に、
恐竜パークが建設されることになりました。

正直動揺を隠せません。。
今更何ができるかわかりませんが、
伝えて行かないと始まりません。

公園を利用させてもらっている者として、
今までの素晴らしい自然を守って来てくださった
公園関係者の皆さんやボランティアの皆さんへの感謝と、
これからもよろしくお願いします。の気持ちをこめて
団体のFBページを立ち上げました。

どうか「いいね」をよろしくお願いします。

そして、段々と色づいてきた
緑地の紅葉を見に是非足を運んで見てください。

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事