そらいろ

名古屋市緑区で活動している自主保育グループあおぞらのブログです。http://aozora2525.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

あおぞら運動会



と〜ってもお天気の良い、スッキリと晴れた青空の下での運動会でした!
あかやきいろにお山を飾る〜♪
子ども達の歌う秋のうたも空に響きわたってました。

イメージ 1



あおぞら運動会では、ありんこさんからつばめさんまでみんなが一人一人競技をします。
緊張の面持ちの子もたくさんいますが、最後までやり切った後の笑顔、いい表情です!
ゴールでの親子でむぎゅう〜と抱擁してる姿もとても微笑ましかったです。

イメージ 2



結果ではなく、運動会までの、もしくはその後も、子どもが努力して出来なかったこともできるようになる、その葛藤を乗り越えて頑張る姿を見てあげて下さい。
保育スタッフからの素敵な言葉。
一人一人の存在を大切にしてくれるあおぞらならではだと思います。

今年も子ども達がんばりました!
見に来て下さったたくさんの方々、ありがとうございました。
おかげ様で今年も温かい素敵な運動会になりました。

来年もここ若草山で運動会ができますように。

この記事に

閉じる コメント(1)

私は、今年で8回目になる運動会でした。
毎年恒例になりつつある運動会も、来年で終わり…それを思うと、残念だわー💦
小学校の運動会を体験してしまうと、あおぞらの運動会がどれだけ貴重な体験なのかが、よくわかりますね。
今年も、子供達のキラキラした顔が、たくさん見れましたね^o^

2015/10/26(月) 午後 8:34 [ aoz*raj*ke*b*200* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事