そらいろ

名古屋市緑区で活動している自主保育グループあおぞらのブログです。http://aozora2525.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

2015年度修了式☆


17日、スッキリと晴れて暖かく穏やかな若草山での修了式になりました。

修了式係さんが人形劇をしてくれました。
「つばめさんは4月になったら、何になる〜?すみれさんは〜?…」子ども達食い入って観てました!

イメージ 1



この日の保育は、先日、卒園されたお母さんたちや、OGやOBのお母さんが駆けつけてくれました(^^)こんな繋がりがあるのも、あおぞらならでは
そして、
今日は、小学校では卒業式ですね。
小学6年生のあおぞらっこの卒園児のみなさん、おめでとうございます☆

昨日の修了式後、とてもびっくりな報告が!
保育スタッフのたーちゃんが今学期であおぞらを卒業することになりました(T ^ T)
とても経験豊かで、自身のお子さんにも苦労された、たーちゃん。みんながとても頼りにしていて、あおぞらの大きな木のような存在。
優しく、可愛らしい笑顔で包んでくれました。
たーちゃんのお話しを聞いていると、強い女性だな、と、強い人だから周りの人に優しくできるんだなと、つくづく思います。
4月から毎日たーちゃんと会えなくなるのはすごく淋しい…でも何かあったらいつでも相談においで、と言ってくれました。そしてこれからも時々あおぞらに遊びに来てくれるそうです。
たーちゃん21年間本当にお疲れ様でした!
これからはたーちゃんの人生の時間を楽しんで下さい、その中であおぞらっ子、母達、保育スタッフ達を見守っていて下さい。
本当にありがとうございました。

イメージ 2


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事