そらいろ

名古屋市緑区で活動している自主保育グループあおぞらのブログです。http://aozora2525.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全113ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


自主保育グループあおぞらの「そらいろ」ブログは下記へ移動しました。

⇒Facebook
https://m.facebook.com/自主保育グループあおぞら-1649229905349984/


⇒google+
https://plus.google.com/
で自主保育あおぞら
を検索して下さい。

今後はこちらにあおぞらの活動の様子を見に来てくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

今日は、年長つばめ組・年中すみれ組で定光寺の山登り!

イメージ 1

JR中水野駅から定光寺キャンプ場まで1時間30分歩き、お弁当タイム!

たくさん歩いた後のお弁当、珍しく、つばめよりすみれのほうが食べるの早かった!

食べてる途中、

♫つ〜ばめさん〜♫、 ♪はぁーい♪

♫す〜みれさん〜♫、 ♪はぁーい♪

と、子供同士で呼び合ってて可愛かったな♪

お弁当タイムの後は、定光寺駅まで2時間。
途中から雨も降り出し、カッパを着て歩いたけど、滑る下り道を足を踏ん張りながら、みんな頑張りました。

イメージ 2

山道をぐんぐん歩くたくましい子供たち。

自然の中でたくさんのことに気づける子供たち。

遅れる子をやさしく待てる子供たち。



子供たちのたくさんの成長を感じられる1日でした♡

イメージ 3

お当番の母より

この記事に

開く コメント(0)

事業部企画、母力UP母の日のプレゼント多肉寄植え講座が開かれました!

イメージ 1

事業部えりちゃんのステキなお宅で作って来ましたよ〜♪
多肉植物は折れた茎をちょんと土に挿しておけばどんどん増えるそうで、水やりも週に一度程度と初心者でも楽しめそうな植物。
器も多肉植物も土も、さらにプレートまで全て揃えてくれていたのでとても気楽に楽しめちゃいました!
カフェのワークショップの様♪

イメージ 2

出来上がりはこんな感じ♡

ランチは母達持ち寄りで、みんな簡単メニューといいながら、とっても美味しかった!

子どもは保育で楽しみ、母達は有意義で楽しいひと時を過ごせました!
えりちゃんありがとう♡

また第2弾、第3弾も企画中ですのでお楽しみに♪

この記事に

開く コメント(0)

オリエンテーリング

毎年1年に1度だけ
このGW中に企画されるオリエンテーリング(^^)

家族の誰が参加してもいいオリエンテーリング。
グループにわかれて
緑地にある色んなお花&草などを探しに
公園内を歩きまわります。

今日は、いい天気でした。
たくさんの小学生の遠足もたくさん見かけました。

その中をかき分けながら、まったりと気ままに歩きまわり、
紙には
見つけたものを貼っていきます。

こんなあおぞら時間も
なかなかいいですね(^^)
たくさんのパパも参加できる行事があるのも
あおぞらのいいところなのかも…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

こいのぼりづくり2

雨の木曜日、室内で保育です。
リズムをした後は小さなこいのぼりづくり。

シールを貼ったり、お絵描きしたり、折り紙折ったり。
ひとりひとり、ステキなかわいいこいのぼりができあがりました。

ひよこぐみのみんなも上手にシールをはがして貼ったり、ハサミを使ったり。イメージ 2


めだかぐみイメージ 1


うさぎぐみ
イメージ 4


すみれぐみ
イメージ 3


つばめぐみ
イメージ 5


自分で作ったこいのぼり、嬉しいね!
イメージ 6


最後はビリビリの新聞で遊びました!
楽し〜い♪
イメージ 7

この記事に

開く コメント(0)

全113ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事