|
どうも。お久しぶりです!元気ですかー覚えてますかーわたしですよー!←うざい
ずいぶん遠ざかっていました|ω・`)
なんというかもうモバイルの波にさらわれてました。←
わたしゃ元気にやってます。
ま〜いろいろありました。
去年ですが愛犬が亡くなってしまったり(言ったかな?)
2年半付き合った彼氏と別れたり(言ったかな?)
新しく彼氏が出来たり(絶対言ってないww)
バイトが訳ありで一か月で25日ほど入って15万稼いだり(社員かww)
だから今、9万ほどの給料じゃ満足出来なかったり(それは関係ないww)
ま〜生きてるといろいろあるもんですね〜。
そして今はと言うと
大学3年とゆってももう就活の時期なので忙しく動いております。・・・が、むむ(´pωq`)
何をしたらいいものかさっぱりわからずウロウロ・・・え
希望は広告や出版ですがなかなかね。
厳しい業界です。
頼むから神よ私を見捨てないでおくれ。←
またぼーちぼちで更新します。たぶん。笑
とにかく生きます。笑
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用








『仕事とは夢をかなえるもの』と信じて疑わないイタイ普通の文系大学生に対し、われわれ人事部が言いたいのは『じゃあなぜご自分の夢をかなえるために具体的な努力をしてこられなかったのですか?』ということです。夢をもっていて実現したい子は普通具体的な努力をするものです。たとえば歌手になりたい子はダンスレッスンやボイストレーニングをするでしょう。看護師になりたい子は看護学校に進学し、国家資格を取得して病院に面接にいきます。ところが文系大学生だけは、大学時代、だらだらすごし、何も積み上げず、あれは嫌、これは嫌といいます。出版がいい、広告がいいというのもイメージにすぎません。
面接をしても、「私はサークルで部長でした」とか、「私は最後まで粘り強くあきらめません」とか確認のしようのない評価に値しない抽象的なことばかり繰り返します。
文系大学生はある程度大きく進路を考え、入社したら、少々不満があってもとにかくがんばってみるというのが正しいのです。そのうちに仕事にやりがいが見えてくるのです。
2010/10/18(月) 午後 1:56 [ やまだ ]
ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ!!!
元気ならいいんだ^^
昨日そっちに行ったんだ^^
野球の応援に・・・
あおちゃんも色々頑張ってるんだね!(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
2010/10/18(月) 午後 9:10