ハワイ島ルームシェア

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

ハワイ島に旅行に行きます!っていうと、必ずみなさんカイルアコナまたはサウスコハラリゾートに泊まりますよね。
私もお仕事で、ワイコロアのホテルで働いていますので、日々、日本からや、アメリカ本土から来られたお客様とお話しします。そのとき、『なぜハワイ島に来られたのですか?」と質問しましたら、だいたい、『オアフにはもう何度かいって今度はネイバーアイランドで、ゆっくりしたかったんです。』という返事が返ってきます。

本土のお客様はたいてい7泊とか、ゆったり目に日程をとってこられていますが、日本の方は、ハワイ島に2泊、オアフに3泊という感じで、結構、日にちがないんですよね。

そして、お客様に『ハワイ島に来たら何をしたかったんですか?』と聞くと『火山がみたかった。』『ビッグアイランドキャンディーのクッキーが買いたかった。』『アカカの滝がみたかった。』『ロコモコ発祥の地でロコモコが食べたい。』『マウナケアで星がみたい。』など、、、

え”!?ちょっと待って、それって、ほとんどヒロ方面ですることですよ。

オアフに9年住んでた私もハワイ島は、でっかい島ビッグアイランドだってことは知ってましたが、引っ越してきてみて今でもその大きさには圧倒されています。
日本や、本土からリサーチなしで来られたお客様にとってハワイ島の広さはびっくりもののようです。

実際、1日でハワイ島を回りたいという方が多いですが、その場合ツアーに参加してワイコロアのホテルから朝6時出発そして夜8時頃にホテルに戻るという過酷なツアーになってしまい、ネイバーアイランドでゆっくりのはずが、、、とがっかりされる人も多いです。
もし自分で運転した場合には、ヒロまで2時間ヒロから火山まで45分で片道約3時間かかりますので、やはり自分たちでいってもまるまる1日かかります。

1泊3万円から4万円の高いお金を出してホテルとったのに、ホテルのリゾートではプールにも入れなかったという人も少なくないんですよ。

私は私で、ヒロに引っ越してきてみてびっくり、日本語がいかせる仕事が少ない。
やむなく無料のへレオンバスで、毎日我が家からワイコロアまで、往復4時間かけて仕事に通っています。
仕事は楽しいので、そこまで苦にならないんですが、やっぱり、最近ちょっと遠いなぁと感じています。

ある日、仲良くなったお客様とゆっくり話をしていたら、お客様に『えー、ヒロ方面にすんでるの?じゃあ、一泊泊めてくださいよ。そしたら、ヒロや、火山や、温泉プールとか行きたかったところにゆっくりいけるし、お礼はしますよ。』といわれました。

突然のことだったので、丁寧にお断りしましたが、

そうですよね〜。

うちでよかったら泊まってください。

後からそう思いました。(笑)

うちの両親がきたとき用にお部屋は1つ空けてあるので、そちらをシェアールームとしてお貸しします。
バスルームも、お客様がこられたときはそちらをお客様ようとして使っていただきます。

キッチンと、ダイニングと、リビングルームは、私たち家族との共同スペースになります。

料金は今現在、お一人様の場合1泊75ドル、お二人の場合1泊100ドルです。(変更の際は前もってお知らせします。)
基本的に自炊していただこうと思っていますが、リクエストがあれば、朝ご飯1人5ドル追加、晩ご飯1人15ドル追加でご用意させていただくことも可能です。

ホテルはホテルで、最高ですので、ホテルに数泊されて、コナ、ワイコロア、ノースコハラを楽しまれてから、我が家のあるヒロ、プナ方面に移動されてこちらで数泊されてはいかがでしょうか?

詳しいことはゲストブックの方からお問い合わせください。
メリーモナークの期間も同じ料金でいこうと思っていまーす。

場所はハワイアンパラダイスパークというところで、ヒロ空港より約25分、キラウエア火山より約40分、アハラヌイ温泉プールより約20分です。


それから、職場で仲いいハワイアンの男性が、ハワイ語の先生で、今、日本人にハワイ語を教えたいと、日本に行く企画を立てています。私も何かのお役に立てたらといつも話をしているんですが、今のところ、私と同じ、別の仕事をメインにしています。彼は、ハワイの歴史にも詳しく、フラもしていますし、チャントもつくったりするそう(フラのことはわからないので、この表現であっているかわかりませんが)、それに、ハワイのアーティストの歌詞も書いているそうです。日本にも年に二回友人のフラのコンサートのサポートで、行っています。
今後、彼とコラボで、ハワイ語短期留学、ハワイ語を学びながらヒロの町歴史散策ツアーなども企画していくつもりです。興味のある方はご相談くださいね。

イメージ 2

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事