博多っ子 小生意気セレブがゆく

食があなたにとって幸せにつながります様願っているわ★

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

料理宿 山灯館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

寒くなると 自然と足が向くのは やっぱり温泉よね。
今回 ご紹介するのは 和食を堪能したい方にオススメのお宿 湯布院 山灯館よ。
湯布院の中でも 料理自慢のお宿として 有名よね。
お宿は 純和風総檜造りになっていて 立派な門構えよ。
客室は 広いお部屋をお願いしたので 広さは充分だったね。手持ち無沙汰なくらいに・・・・。
けれど 私は姉妹旅館の田乃倉のお部屋のほうが 好きだわ。お部屋に露天風呂をついているし。
山灯館は 若干昔っぽい 和室なのよね。
確かに お料理は料理宿ということで 期待を裏切らない懐石料理だったわよ。
とってもボリュームもあって 最後はもう食べきれないというくらいだったわ。
お昼は絶対に 軽く済まされる事をオススメするわ。夜に食べれないもの・・・・・
とにかく お料理は文句なしだわ。お魚の煮付けはとっても美味しかったもの。
ただ ひとつ残念な所は 大浴場が薄暗いのと なんだか狭く感じるのよね。
湿気も多く感じたわ。廊下の外灯もちょっと暗すぎたわね。
お風呂には なんだか ゆっくり入る気分には なれなかったわね。
う〜ん。もう少し 工夫されたらいいと感じたけれど。
今回は 二泊させて頂いたんだけど 二日目の夕食は 一日目とは全く違う献立を用意していただいて 心遣いを感じたわ。
和食をゆっくり楽しみたいという方には 年齢に関係なくオススメよ。
お値段の方もリーズナブルで 是非足を運んで頂きたいわね。
一泊 34,000円だったわよ。
美味しい物を食べて 軽くお泊りしたい時にはもってこいのお宿ね。

もし お部屋に露天風呂付きが いいという方には 姉妹旅館 料亭田乃倉をオススメするわ。
田乃倉の方は若干 料理が割り増しだと思うわ。けれどお部屋の満足度は高いわよ。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事