ここから本文です

ガンダムコンクエストでリック・ディアスに乗りたい!

書庫全体表示

スキル発動率減少特性

だ〜いぶ時間が掛かりましたが・・・
シャアと死神さんのスキル発動率減少の中途半端なデータ取りが面倒になったので、そろそろ報告&打ち切りですw

SRシャア 赤い彗星 特性Lv10
 回避率が増加し、敵機体のスキル発動率を減少させる。

HRテリー・サンダース 小隊潰しの死神 特性Lv10
 敵機体のスキル発動率を減少させ、搭乗機の近接兵装の攻撃力が増加する。


全て土地Lv9へ出撃しています
機動力700前後のSRデュエルにSRシャア搭乗
残りの機体は後衛でレベリングの為のLv50〜のHR/SR機体をランダムに2機

全く同じ条件で同じ回数の検証ではないので
参考程度に考えて下さい


シャア+適当なサンダース以外のHR/SRx2

戦闘回数 :121
ターン数 :564
発動数  :138
発動0の戦闘:41

戦闘回数に対しての発動率:24.47%
1ターンに対しての発動率:114.05%
戦闘に対して発動0の確率:33.88%


シャア+サンダースx2(〜3/25)

戦闘回数 :223
ターン数 :987
発動数  :212
発動0の戦闘:75

戦闘回数に対しての発動率:21.48%
1ターンに対しての発動率:95.07%
戦闘に対して発動0の確率:33.63%


そして3/26のメンテ明けから明らかにスキル発動が減った気がしたので、
別でデータ取りました(゚Д゚)ノ

シャア+サンダースx2(3/26〜)

戦闘回数 :92
ターン数 :380
発動数  :79
発動0の戦闘:42

戦闘回数に対しての発動率:20.79%
1ターンに対しての発動率:85.87%
戦闘に対して発動0の確率:45.65%



前回は誤差の範囲と言いましたが、検証数が少ないとはいえ、
3/26以降は明らかに体感できる程の差が出てしまいました(;´▽`A``

何よりびっくりしたのが、被弾0で帰ってくる確率が高かったw
スキルは数字の1/4程は壁に対しても発動していますので、実際は無傷の戦闘は60%以上ありました


ばんなむめ。。。いじりやがったなw

まぁ嬉しい誤算というか、レベリングには便利なパイロットだと思います(゚Д゚)ノ

あくまでも参考データですが、これにて検証打切りですw

次はスタートアップの検証でもすっかな〜
今度は同じ条件でwwwww

この記事に

  • 顔アイコン

    なんてこった!(;゜ω゜)
    フルバースト部隊の弱点になり得る訳ですね…
    バフ、デバフ部隊のスタートアップは阻止する術がなく
    我が部隊の範囲攻撃には抑制の手段があるなんて…
    。・゜・(ノД`)・゜・。酷いわ運営さん

    [ やかんx ]

    2014/4/8(火) 午前 2:56

    返信する
  • 顔アイコン

    やかんxさん>
    今日の前哨戦で試す予定だったんですが・・・やかんxさんがどうしても見つかりませんでした(´Д⊂

    代わりに戦域1位の方に特攻すること3回

    ことごとくスルーされました( T∀T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    [ ApolliBay ]

    2014/4/8(火) 午後 11:24

    返信する
  • 顔アイコン

    やはり戦いの基本は格闘ということか
    基本パッシブで最悪スタートアップにして殴り合いにしてしまえばいいということに・・・
    次の目標はHRデュエル33機仕入れるか・・・
    またシャアが遠のいていくぜ 削除

    [ 某世紀末覇者 ]

    2014/4/9(水) 午前 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    某世紀末覇者さん>
    デュエルばっかり突っ込まれたら( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
    でもコスパはダントツで優秀ですなw

    [ ApolliBay ]

    2014/4/10(木) 午前 1:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事