全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


リーグ戦の前の試合、甲府にいいところなく負けたモンテはホームにすぐ上の順位の神戸を迎えました。
 
この時期14時キックオフは正直する方も見る方も辛い・・・・
 
ピッチの上はどれだけ暑いのか・・・と思いましたが、それはどちらのチームも同じ条件。
 
試合の入りは悪くなかったし、モンテのペースで試合は運んでました。
が、いつもの悪い癖でチャンスで落ち着いてゴールがねらえない・・・
 
神戸の山本の好セーブもありましたが、リョーヘイの惜しいシュートが枠に入らない・・・・
 
そういう時は嫌な予感がするもので・・・・
 
 
そんな予感が的中し・・・・神戸にセットプレーでやられてしまいました。
 
ここ数試合、順位の近いチームとの戦いでやられているモンテ。
 
何度も何度もこういう結果になると正直悔しくて、辛いです。
 
 
 


 
イメージ 2

試合終了直後のゴール裏。
 
シーンと静まり返っていました。
 
ATのCK、タッちゃんの蹴ったキックにニシが絶妙のタイミングで飛び込みましたが、惜しくもゴールにならず。
 
最低でもドローに持ち込んで欲しかったです。
 
今日の収穫はリョーヘイ。
 
今までにないくらい動いて前から守備してました。
 
惜しいシュートも何度もあったし・・・
 
プレースタイルを変えたのかな?
 
リョーヘイの印象が少し変わりました。
私は今日のリョーヘイが一番良かったと思います。
 
チームにフィットするプレーに変える事はチームにとって必要なことだと思いますよ。
そして近いうちに結果も出るかと。
 



 
イメージ 3


正直勝てる試合を落としたと思います。
 
本当に悔しいし、スッキリしない幕切れでした。
 
 
そう思うのは私だけでなく試合後のインタビューでタッちゃんが同じような事をかなり厳しい口調で語っていたようです。
 
「ゲームの内容は悪くないのに勝ち点1も取れていない試合が13試合やった中で何試合あるか計算すると凄い数だと思う。相手がと言うよりは、自分達が残り15分だったり20分のところでどれだけ出来るのか、それをもっとんがえるべきだと思う。
自分だけかもしれないけど、残り15分で失点するのが本当に悔しい、絶対したくない!こういうのが多いから。勝ち点取れない、そういうのは絶対に直したい。どうにかしたい」
 
いつもクールなコメントが多いタッちゃんですが、今日のコメントは本当に悔しさがにじみ出ていたと思います。
 
35歳という年齢ではありますが、怪我人が続出しているDF陣の中フル出場で休みなく頑張っているタッちゃんです。
 
以前は見る事が無かったスライディングやヘディング、そして果敢に駆け上がりチャンスがあればシュートまで狙う姿勢が今シーズンは特に目立つています。
 
正確なキックが特徴のタッちゃん、以前は守備が軽くてそこがウィークポイントと言われていた事もありますが、本当にここ2年くらい捨て身のプレーでチームの攻守に大活躍です。
 
結婚し、子供にも恵まれ、プライベートでも充実している部分が大きいのかもしれませんが、とにかくこのベテラン選手、シーズン通して怪我無くもっともっと進化して行って欲しいです。
 
 
左SB出来る選手がチームいません。
水曜日のナビスコもフル出場なのかしら・・・・・
 
筋肉系のトラブルには本当に気をつけて欲しいです。
 
 
コラァ!若手!もっと頑張れ〜!

とは言ってもこの試合年齢層高っ!(^^;;




あとおばさんのつぶやき…
ここ数試合審判のジャッジ酷すぎます。
審判の質が上がらないと本当にJリーグ面白く無いですよ!
なんとかして欲しいです。

閉じる コメント(2)

こんばんは、スンマヘン昨日は対戦相手を気付かずに(^^;
いまJ1も大事ですが、J2でサンガの動向が心配なのでどうしてもそっちに(苦笑)
今日は女子マネのサトミキちゃんが来ていただけにモンテディオ勝ちたかったところですなあ(爆)西京極には最後になってやっとこさ来る予感(^^;(前のあだっちぃーもそうですし、サンガはJリーグ内では重要視されてないので ボヤキ)

2015/5/23(土) 午後 11:03 PRIDEOFKANSAI

主審扇谷さんでしょ。特にひどいですね。
ついこの前、うちとガンバ大阪さんのジャッジも扇谷さんでした。

2015/5/24(日) 午後 5:24 ピッポリーノ


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事