全体表示

[ リスト ]

レッズ戦の石崎監督の試合後インタビューの第一声です(苦笑)
 
誰もがそう思った試合でした。
 
1stステージ無敗でぶっちぎり優勝したレッズをホームに迎え、とにかく勝ち点を少しづづでも積みあげていかなれればならないモンテなので、負けてはいけません!
 
とはいえ、レッズ相手ですから監督もいろいろ策を考え、アウェーレッズ戦の時に採用した前の駒を一つ削り、中盤をダイヤモンドにした同じ布陣で今回も臨みました。
 
あの時もあと少しと言うところでアベチャンに豪快ミドルを決められ惜敗・・・・
 
同じ轍を踏まないように選手達は90分間本当に獅子奮迅のごとく走り抜きました
 
それにしても昨日はロメロ走りましたね〜(^O^)/
 
いつもあのくらい走ればいいのに・・・と娘と話しながら見ておりましたよ(笑)
 
そのくらい本当に走ってました。
そのせいか?何度もあった得点チャンスに決められず・・・・(汗)
 
スカパー解説の水沼さんも再三その部分を指摘していました。
 
生観戦の時はとにかく応援に熱中し、あまり細かいところまでは分からないので試合後必ずスカパー映像をチェックします。
 
この日の解説は水沼さん。
 
越智くんの解説ももちろんいいのですが、水沼さんの解説は、たまに見に来たサッカーが上手い親戚のおじちゃんの様な話ぶりで、面白くもあり、時には厳しく、時には優しく、聞いていてとても興味深い解説でした。
 
小出アナの後継者として今季から岡山から故郷である山形にUターンしてきた清水アナの実況もソフトな語り口で、なかなかいい味を出しています。
 
ロメロだけでなく、ディエゴも何度かあった決定的なシーンを決められず、本当に何で点が入らないの???とみんなが何度ため息をついたか・・・・
 
 
守備のところは本当にレッズ相手によく頑張っていました。
 
1stステージのリベンジに燃えていたのは選手もサポも同じ。
 
かなりの気持ちを持ってこの試合に臨んだのは間違いないでしょう。
 
このドル箱であるレッズ戦をなぜか水曜日に当てたのは本当に勿体ない事でありましたが、平日にもかかわらず沢山の赤い人達が山形を訪れ試合を盛り上げてくれました。
 
この日ブログ仲間で昨年はモンテの埼玉支部長をしてくれた1048さんとその仲間であるシジミさんとスタジアム外でお会いし、なぜか?松本土産(レッズは山形の前は松本戦)や東京土産を頂きました。
 
ブログをやっていて嬉しい事の一つはブロガーさんとの交流です。
 
最近ブログ更新が滞っていますが、こうして長年のお付き合いであるブロガーさんとまたJ1の舞台であえる事の幸せを最近かみしめております<m(__)m>
 
 
彼らも当然このカードは楽勝だと思って来たと思いますが、相性ってあるんですよね・・・・
 
過去にもレッズ戦は意外と山形は健闘しているんですよ。
 
特に雨が降るとなかなかいい試合をし、何試合は勝っているんです(^_-)
 
 
この日もかなりの雨が降っていたので何か起こるか?と思いながら応援していたし、そんな予感も随所にしました。
 
レッズは松本、山形とアウェーの連戦、どちらもハードワークしとことん付きまとうサッカーをするチームなので、レッズの選手達はかなりのストレスが溜まっての試合だったと思います。
 
そのためかカードも何枚も出たし、那須は二枚目をもらい終了間際に退場となりました。
 
セットプレーでの場所取りの競り合いは笑っちゃうほど凄かったです。
特にニシと槙野のバトルは見もので、まるで鬼ごっこ・・・^_^;
 
広島時代の悪ふざけが想像できますね(笑)
 
この日のレッズは疲労からか運動量も少なく、しつこいモンテのフォアチェックにより興梠も武藤も、チュンソンもあとから出てきたズラタンもほとんど仕事ができず、モンテの選手達の頑張りが光りました。
 
水沼氏もずっとモンテの頑張りを取り上げてくれましたが、攻撃の部分の決定力の無さも指摘していました。
 
この部分は個の能力が問われる部分で、急にどうこうできる部分ではありませんが、点が入らない事には勝ち点3は絶対にゲットできないわけで、イシさんが
「しょうがない、入らんのじゃけぇ・・・・」と頭を抱えてしまうわけなんです。
 
「うちは1、1では足りんのじゃ・・・・」
 
と水沼氏に頭を掻きながら答えているイシさんのインタビューを見ながら本当に前節のマリノス戦と言い、このレッズ戦と言い、強豪相手にドローゲームならよくやった!と思いながら、勝てる試合だっただろう・・・・と悔しくもあり・・・・
 
とにかく残留を目指すモンテですから、コツコツと積みあげて行くしかないのです。
 
次はまたまた強豪FC東京。
 
うちにとってはどこも強豪なのですが、昨年も夏から走り抜いて順位を上げて行きPOに滑り込みました。
 
J1とJ2ではもちろん違いますが、総力戦で走り抜ける事ができれば残留の望みはあると思います。
 
とにかくうちは出ている選手達の年齢が高く、その選手達のひたむきなプレーを見ていると本当に感動するし、涙が出そうになります。
 
若手を育成しながら、ベテランの選手達とどう組んで試合に絡ませるか?
補強ができない資金の無いクラブだからこそ、監督のフィジテクが実を結び、最後に結果が出るようにサポはぶれずに最後まで応援し続けて行く事が大事なのだと思います。
 
 
さあ、日曜日にはすぐに次節がやってきます。
 
味スタは昨年いい思いをしたスタジアムです。
 
休む間も無いので選手達は厳しいと思いますが、特にバズの頑張りには期待したいですね。
 
 
 
次のゴールがモンテのJ1、100点目となるそうです。
 
このメモリアルゴールは一体誰が成し遂げるのか?
 
 
 
 
 
楽しみです
 
 

閉じる コメント(2)

お疲れ様でした。

正直、冷や汗モンでしたよ(;^^A
なんとか勝ち点1を持ち帰ってきてくれてホント良かったです♪

入らないシュートが入っていたら、6点くらい獲られていてもおかしくなかったような・・・
なんで、こんな試合ができる山形がこの順位にいるのか?!
不思議で仕方ないっすよ(;^^A

2015/7/17(金) 午後 10:21 かわまさ

> かわまささん
それは簡単です。
点が入らないからです^_^;
守備はJ1でも通用していますが、決定力が・・・
そこは永遠のモンテのテーマです。過去に点が取れるストライカーがいた時は結果が出ていました。
大島、豊田、田代・・・やっぱり最後の個の部分ですね。
彼らが在籍していたシーズンは見ていて本当に楽しかったのを思い出します。

2015/7/17(金) 午後 10:37 APO


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事