|
明大の宮阪くんに続いて2人目の大卒選手の加入のお知らせがOHPにアップされました。
慶應義塾大学体育会ソッカー部所属日高慶太選手 来季加入内定のお知らせ慶應義塾大学体育会ソッカー部所属の日高慶太選手が、来季モンテディオ山形へ加入することが内定いたしましたのでお知らせいたします。
日高慶太選手プロフィールhttp://www.montedio.or.jp/info/images/nr2011111301.jpg選手名:
日高 慶太 選手(ひだか けいた)Keita HIDAKA 生年月日: 1990年2月19日 出身地: 東京都 身長体重: 177cm、65kg ポジション: MF 経歴: 横浜F・M プライマリー→横浜F・M Jrユース→桐蔭学園高校→慶應義塾大学体育会ソッカー部 ※U-16日本代表(U-16日本代表2006北海道国際ユースサッカー大会) ※U-17日本代表候補(2007) プレーの特徴: 豊富な運動量と、高い技術で攻撃のリズムを生み出す。チャンスメークだけでなく、自らも得点する能力を併せ持つ攻撃的な選手 本人コメント: 幼い頃からの夢だったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。家族をはじめ、今まで支えてくれた全ての方に感謝します。これからも謙虚な気持ちを忘れず、モンテディオ山形のファンの方々を魅了できるよう、また愛されるよう、日々精進していきます。応援よろしくお願いします。 桐蔭から慶応ですか、水嶋ヒロと同じですネ…って関係ないか(笑)
うちのトリプルT(廣瀬、山田、太田)とタメ、宮阪くんを加えると5人衆が揃います。
それにしてもまたMFの選手なんですね。
ポジション争いが壮絶になりそうですが、そこは切磋琢磨して頑張ってほしいです。
来季モンテはJ2での戦いがすでに決まっていますが、みんなの悲願である1年で昇格を実現するためにも、若手の活躍は必須です。
マリノスの下部組織出身という事なので、期待したいと思います。
豊富な運動量と、高い技術で攻撃のリズムを生み出す。チャンスメークだけでなく、自らも得点する能力を併せ持つ攻撃的な選手
チャンスメイクだけでなく、自らも得点する能力を併せ持つ攻撃的な選手・・・・ですか。
いいですネ〜今のモンテに必要なところです。
177㎝、65㌔ですか・・・・・・
フィジカル鍛えないとダメかな?
豊富な運動量と攻撃力、ぜひ来季即戦力になれるように頑張ってほしいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年11月13日
全1ページ
[1]
|
先週関西に行ってました。
まあ、目的はモンテのアウェイ戦観戦だったのですが、その前に京都市の北部「鞍馬、貴船」に行ってきたのでその時の様子をアップします。
時間たっちゃったけど・・・・(笑)
鞍馬までは出町柳駅から比叡電鉄で終点「鞍馬」まで
2両連結の可愛い電車です。
ゴトゴト走って京都市内の郊外へと進みます。
のどかな風景が広がってきます。
街中の風景とは違い、山形とさほど変わりません(笑)
駅を降りるとすぐにこのような大きな天狗がお出迎えしてくれます。
天狗のお面なども売っていました。
「鞍馬天狗」知ってますか?知っている人はかなりの年配者ですネ。
そういう私は・・・・よく知りません(^_-)
鞍馬寺。
牛若丸が幼少の頃この寺で修行をしていたと言うのは有名です。
今でこそ京都の街から電車で40分くらいでこれますが、牛若丸の時代ではかなり大変だと思います。
それなのに五条大橋によく出没していたとは恐るべし「牛若丸」
山門のすぐ側の精進料理のお店「ようしゅうじ」で食べたランチです。
精進料理なのでヘルシー
炊き込みご飯にお蕎麦、豆腐とお腹一杯になるものばかりで、かなり満腹感がありました。
満腹になったところで鞍馬寺まで移動します。
足で上る参道もありますが、かなり急な道だったようなので、ケーブルカーを利用しました。
鞍馬寺から臨む山々。
まだ紅葉には早かったですが、少し色づき始めていましたね。
11下旬から12月初めまで、京都は紅葉見物の観光客でごった返します。
この時は観光客もあまりいなくて、本当にゆっくりと散策出来ました。
鞍馬寺の前の「パワースポット」
ここで大きく深呼吸をするとパワーをもらえると言う事なので、私も深呼吸してきました。
元気が出てきた気がしましたよ。
まだ試合前だったので、神頼みだけはやれるだけやってきました。
まあ、結果の方はここでは触れないで
どこのお寺にもありますが、鞍馬寺にもお線香を立てるところがありました。
私たちもお線香を買って立て、祈りました。
娘は一体何を祈ったのでしょうか・…?
鞍馬寺から今度は貴船神社へ移動します。
ここの間は距離にすると1㌔くらいなのかもしれませんが、山道なので結構体力がいります。
石段を上り奥の院まで行き、その先は山道をずっと登って、降りて・・・
途中にこんなところがありました。
「義経公、息継ぎの水」
さすがの義経公もここでお水をお飲みになったのでしょうか?
私も飲みたかったのですが、ちょっと不安だったので飲むのはやめました。(^_-)
上を見上げるとうっそうとした林になっています。
回りは立派な北山杉の大木が・・・
夏でもここは心地よい日陰となるのでしょうね。
この日の京都は25度くらいあったので、汗が噴き出してきます。
でも、木陰で休憩すると気持ちよかった
こんな立て看板がありました。
この山道には
「木の根道」
という名前が付いています。
道中「鞍馬天狗」の舞台となった場所などがありました。
本当にどこからか天狗が出てきそうな雰囲気の場所で、女性一人ではとても不気味で歩けません。
山道はこんな感じでずっと続きます。
スニーカーなどの歩きやすい靴でなければ歩けません。
麓で木の杖がありましたが、あれを借りてくればよかったな…と後悔しました。
足場が悪くて結構怖いんですよ。
この日は足元が乾いていたからよかったのですが、雨上がりの日などは滑るので危ないですネ。
道には手すりが付いている場所も結構あるので、しっかりと手すりにつかまりながら歩きました。
ロケーションはいいのですけど、本当に歩きにくいんです。
でも、娘の方がバテテいたので、私結構元気な叔母さんだったと言う事がわかりました。
まあ、週2でジム通いしているのがここで役に立ったのかも・・・(笑)
娘は最近忙しくで運動していないようなので体力無くなってましたね〜
頑張れ、若者
ヒーヒー言いながら、下ってくるとここは京都の奥座敷「貴船」です。
貴船川には夏場「川床」いわれる座敷が設けられ、6〜9月くらいまでは優雅な川床料理を食べる事が出来るようですが、かなり御高いようですし、この時期はもちろん川床はありません。
貴船には貴船神社があります。
貴船神社は絵馬の発祥の場所だそうです。
そしてここは「縁結びの神様」だそうです
ここはきっちりとお参りしないと・・・
二人の娘の母ですから(笑)
貴船神社
ここのおみくじはちょっと変わっています。
「水占みくじ」
このように最初は何も書いていませんが・・・
これを水に浸けると・・・・
このように文字が浮き出てきます。
私は朝、白峯神宮で大吉を引いたので、今度は娘が引きました。
小吉・・・・・
えー、よくないじゃん・・・・と娘・・・・
まあ、今年はあと少しですから、我慢しましょう(笑)
年が明けてまた新たな気持ちでおみくじ引けば!
人生、あまり欲を出さず、謙虚な気持ちで日々生活した方がいいと思います。
その方がいい事があった時喜びも大きいし・・・
そんなわけで鞍馬、貴船散策を終わりました。
そうそう、翌日も、翌々日も筋肉痛にはなりませんでしたよ〜我ながらなかなか元気だと思いました。 |
全1ページ
[1]







