過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
これがサッカーなんだ・・・・・
 
 
 
 
とあらためて思い知らされた試合でしたね。
 
だから最後の最後まで諦めないで頑張る事が必要なんだと。
 
 
 
大分トリニータJ1昇格おめでとうございます。
 
 
この試合娘と一緒にテレビにかじりついて見ておりました。
 
最終的にはリーグ5位と6位のチームの戦いとなったPO最終戦。
 
千葉に関してはシーズン開幕前から財力を生かし?しっかりと補強して万全の態勢で今期に臨んできた感がありましたが、対する大分は多額の借金を背負い、誰もが昇格すると思っていなかったと思います。
 
それがみんなの期待を裏切って?お見事な戦いぶりで昇格争いに加わってきました。
 
 
そこに行きつくまでそれはそれは厳しい道のりだったと思います。
 
今年の期限まで3憶円という大金を返さなければJ1昇格の資格さえないと言われていました。
 
それより一時はクラブの存続さえも危ぶまれていた事もありました・・・・・
 
本当に本当に苦しかったと思いまよ。
 
私の大分のサポ仲間さんもその苦しみをブログで伝えていたので、同じ地方都市のクラブとして、本当に頑張って欲しかったし、共に昇格争いをしたかった。
 
 
今期モンテは後半戦どんどん失速し、最後までそれを盛り上げる事が出来ず、前半戦首位だったのが終わってみればギリギリなんとか10位を保ったと言う何とも残念な結果でした。
 
それとは反対に大分はサポータ、地元スポンサーの協力で3億円返済し、それに感動した選手、スタッフの最後の頑張りは本当に見事だったと思いますよ。
 
実際に大分に行って肌でそれは感じてきました。
 
地元の人達がみんなトリニータの事を心配し、応援していましたからね。
 
食事をしたところの御主人も前社長の不始末を嘆きながらも、「なんとか昇格してもらいたい」と熱く語っていました。
 
J's GAOLのフォトニュースからの写真ですが、本当に正直なサポーターの表情だと思います。
 
 
羨ましいですね・・・・・・私達もこういう思いをしたかった・・・・
 
 
 
苦しみがあっての喜びだから、自然にこの顔になるんですよ・・・・・
 
 
嬉しさだけでなく、いろんな思いがこもったこの表情だと思います。
 
 
試合はほぼ千葉のゲームだったと思います。
 
大分はリーグ戦6位だったと言う事で、京都でのアウェイ戦、そして中立とは言えまたも長距離移動してきての千葉との決戦。
 
これもほぼアウェイですよね。
 
でも、この試合なんと大分のサポーターは一万人超えていたとか・・・・
 
九州から羽田に飛ぶ飛行機はほぼ大分サポで埋まっていたと言うのも驚きですよね。
 
あのナビスコカップで優勝した時と同じ盛り上がりでトリサポは国立に押し寄せてきたんだなぁと熱い思いを感じました。
 
 
それだからこそ、選手たちも満身創痍ガンバレだと思います。
 
本当にあの1チャンスでしたよね。
 
その前も千葉の決定的なシーンが何度もあり、それをGK丹野選手がことごとく跳ね返していました。
 
どの選手も疲労困憊、映し出せれる選手の表情は厳しいものでしたが、最後の最後まで決して諦めず食らいつく執念・・・・・
 
 
そうです、この気持ちですよ、最後は。
 
 
そして田坂監督のメンバーチョイス、そして交代枠の使い方、采配ズバリ的中でした。
 
 
まるで映画のシーンのような幕切れ。
 
こんな結末、誰がシーズン前想像していたでしょうか。
 
 
見ていて涙か出そうでした。
 
 
この結末は本当にクラブとサポーターが一体になり作りだしたものだと思います。
 
さあ、我が愛するモンテディオはどうなんでしょうか?
 
早々とシーズンは終わり、不甲斐ない幕切れに怒ったサポはネットに厳しい書き込みが目立っています。
 
最後まで修正出来なかったフロント、スタッフに不満は集中しかなり荒れているように見受けられます。
 
まあ、いたしかたない結末だったのでそれもわかりますが、奥野監督が続投濃厚という新聞記事も載りました。
 
サポーターの中には不満で来期はスタジアムに行かない、と書きこんでいる人もかなりいるようですが、それは違うんじゃないかなと私は思っています。
 
 
まあ、人それぞれ批判する気はありませんが、それではJ1昇格なんて夢のまた夢でしょうね。
 
 
今年の大分のように盛り上がるには団結しないと・・・・
 
今年のモンテの戦いぶりを見ていて、正直このPOに参加するレベルのチームでは無かったと改めて思いました。
 
体力、気力そのどちらかでも欠けていればこの土俵には立てませんよ。
 
監督、スタッフの試合前の準備、そして試合での采配、それにこたえる選手の頑張り、踏ん張り、そしてそれらをきっちりと支えるサポーターの応援、それから大事な企業、個人の資金的サポート。
 
全てが上手く一体にならなければ強いチーム作りは出来ないと思いました。 
 
まあシーズン始まる頃には皆さんの機嫌も直り、また明るくスタジアムに戻ってきてくれることを願っております。
 
 
 
 
 
さて、昨日は我が家に娘の職場の同期の桜が家にやってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
今春大学を卒業したフレッシュマンたち。
 
みんな元気で明るく、とにかく若い
 
飲むし食べるし、しゃべるし、笑うし。
 
私も若さに触れ気持ちが(笑)
 
楽しかったです

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事