|
塗装が完了した戦車の様子です。
●6トン戦車
基本塗装はラッカー。
細部塗装・チッピングはタミヤアクリルやアクリルガッシュ、タミヤエナメルで。
スーパークリアーつや消しを吹いた後に、金属部に鉛筆粉を擦りつけたり消火器に金色を塗ったりしました。
足回りは水に濡れた感じを出すために、エナメルのクリアーを筆塗りしています。
砲塔のラウンデルは、いつものタトゥーシールで作りました。
ラウンデルは式典時のみのようですが、いいアクセントになるので採用。
後から気づきましたが、どうやら陸軍のラウンデルは外側の赤がないようです(・ω・;)
ライトはくり抜いて、ウェーブのHアイズをはめ込みました。
車体ナンバーは手書き。
実車写真を見ながら、タイ文字で「๑๑๐๗(1107)」と書いています。
排気管の錆は、アクリルガッシュで塗ると簡単でリアルです。
OVMの柄は、アクリルガッシュで塗ってから濃く溶いた油彩の焦げ茶で塗るとそれっぽくなります。
●AMR-UE
塗装自体は同様。
ただし、足回りはアクリルガッシュで汚したところ明るすぎたので、ガンダムマーカーでトーンを落としました。
機銃、起動輪やキャタは鉛筆粉で金属感を。
塗装の終わったフィギュアと小物類。
歩兵その1。
アクリルガッシュで塗ってから、油彩でウォッシングとスミ入れ。
スーパークリアーつや消しを吹いてから、ボタンや徽章の金色を塗りました。
シャベルや小銃、モ式小銃用銃剣には鉛筆粉を擦りつけています。
日本製から輸入されたモ式小銃用銃剣は、モーゼル用の銃剣と30年式銃剣を足して2で割ったような形状をしていました。
歩兵その2。
それにしても重そうな装備です。
歩兵その3。
自作したマドセンもなかなかいい感じ。
スマイルがステキ( ゚∀゚)アヒャ
操縦手。
塗装したら、モンゴルのおっさんから土建屋のおっさんに変化しました(^д^;)
戦車長。
上半身だけなので比較的楽です。
小物類も出来た。
去年はここまできて時間がなくなった
\(^o^)/オワタ |
全体表示
[ リスト ]




